タイ自炊生活71 タイで作る晩ご飯vs日本で作る晩ご飯の比較

PA113218

結構、蒸し暑い本日のタイ・パタヤ(*´Д`)

道端のマネキンさんは、昼間は活躍しない様子で、毛布にくるまれ暑そうだわん~(/・ω・)/

パタヤで自炊をして前回の滞在も合わすと7ヶ月位になりました♪ 日本でも、基本的に我が家は自炊なので☆タイ自炊生活70でカレーの比較をしたのですが、今度は晩ご飯の比較を!!

オムレツ

日本ではオーブンをフル活用させているので、グラタンもよく作ります♪

お刺身も頻繁に食卓に

25 - 1

お豆腐屋さんのお豆腐が好きで、お豆腐もよく食べます!!

ばんごはん

日本では、パクチーは購入しないので、ネギ&大葉を多用している気がしますね~

一方、タイでの晩ご飯は

PA113253

昨夜の晩餐なのですが、チキンカレー・ダルカレー・茄子のマサラとカレー尽くし(;´∀`)

ある日は

P8070920

インドネシア料理の鶏の唐揚げ ☆アヤムゴレンのレシピ

またまたチキンなのですが

P8161349

☆チキンステーキのレシピ

お魚も食べます~♪

PA033015

☆インドネシア料理のkuah asam kakap

こうしてみてみると、非常にタイでの自炊生活では、鶏肉の登場が多くたぶん1日おきくらいに鶏肉を食べているかも?!!

タイは鶏肉安いですからね~

日本で使うけど、タイでは使わないのがオーブン!!とそれから

18 - 1

ポテトサラダにも入っているマヨネーズ!!

タイでもキューピーのマヨネーズが売っているのですが、タイにいるとマヨネーズを食べたいと思わなくて(;´∀`)

気候のせいかな~?不思議

あ!でも味噌汁はのみたくなります~(=゚ω゚)ノ

昨日のサンセットがアメージングだったので

PA113256

雨期の方が、いろんな空模様に出逢えて楽しめるのかも?!なんて思っている今日この頃のタイ・パタヤよりでした♪

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。