タイ自炊生活20 激ウマ・簡単!!!チキンステーキのレシピ

P8181436

昨日のパタヤビーチのサンセット

もう少し時間が経つと、尚キレイだったんだけどな~

おなかが空いてきて早く帰路に着きたかったから仕方ない

パタヤビーチは物凄く綺麗なビーチではなく普通のビーチだけど、雰囲気はあって遠目に眺めればなかなか!!

さてめちゃくちゃ簡単で激ウマのレシピ↓

チキンステーキのレシピ

【材料】チキンレッグ(もも肉・胸肉でも可)塩・胡椒・にんにく

① きつめの塩をお肉全体になじませ

② にんにくスライスを皮と身の間に詰めれるだけ詰める

③ フライパンを熱し油は入れず胡椒を適量ふり皮から焼き、皮に香ばしい色がついたら裏返し蒸し焼きにする

P8161346

④ お箸を刺し、すっと箸が通れば焼き上がりなので

最後に蓋をとり皮をパリッと焼いて出来上がり♪

P8161349

★今回はサルサっぽいソースを添えましたが焼いたお鍋に旨みのある脂&肉汁が残っているので白ワイン&粒マスタードでソースをつくっても美味

ビールと共に

P8161353

にんにくの香ばしい香りと皮のパリパリ感が絶妙

こちらのレシピはずっと前に見ていた上沼恵美子のおしゃべりクッキングで美味しそうだなと思い作ってみたのがきっかけ

ちょっと面白いのも作ったので

IMG_1123

photo by 相方

もう一つ

P8161309

どちらも相方の顔をイメージして盛り付け

遊び心を持ってお料理するのも

楽しい!!

P8171360

昼間のパタヤビーチは土嚢がむき出し

そして只今、補修工事

真っ盛り!!