タイ自炊生活35 カレーつけ麺&とまとパスタのレシピ

P9062085

昨夜は15分位かな雨が降りましたが、今朝のタイ・パタヤの朝焼け

今日もカンカン照りの良いお天気でございます

そんな今日は朝からカレーつけ麺をいただきました

P9062087

麺は得意のBigC生翡翠麺

只今19バーツで絶賛セール中

タイの生麺はこちらの記事を参照に

麺は2人で5玉を1分位茹で水で〆てます

つけ汁はスパイスカレーの残りにナンプラーをプラスしたのみ

スパイスカレーのレシピ

そして本日のランチはトマトパスタ!

麺続きですが、麺類大好きな我が家なので1日3麺でもOKなんです

トマトパスタのレシピ

【材料】パスタ200g・トマト3個・にんにく5かけ・玉ねぎ1個・生唐辛子10本・コンソメ1個(日本から持参した物)

① にんにく・玉ねぎをみじん切りにし、生唐辛子は輪切り・トマトは角切り

② 油大さじ2杯ほどににんにく・唐辛子を入れ香りをだし、玉ねぎを加え塩コショウをして炒める

③ ②にトマトと小さじ1の塩をいれ汁気が飛ぶまで炒める

④ ③汁気が飛んだら、100CCほどの水とコンソメを入れ煮る ★味見をし砂糖・塩などで調整

⑤ ソースを煮ている間にパスタを表示茹で時間より3分少な目に茹で

⑥ ④にパスタのゆで汁お玉2杯と⑤のパスタを入れ絡めて出来上がり

P9062091

マナオ(タイライム)を絞ると

チーズっぽい香りや味が若干して美味しさパワーアップ

今日はタイの蕾野菜とカンパーニュも添えてみました

使ったパスタはtescoで購入した

こちら

P9062095

500gで53バーツ

5種類位ありどれも53バーツ前後

日本に比べるとタイのパスタ高いですよね・・・(´-ω-`)

そんなタイ自炊生活でございますが、

この前、サウスパタヤで出逢ったわんちゃん

P9031982

時計屋さんの番人なんです

かわいい♡

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。