タイ自炊生活#116 魚市場でタコと魚を仕入れて魚介の晩酌タイム

魚介系が大好きな我が家(^。^)

ただ、難点は調理するのがめんどくさいんですよねー

でも食べたいので今回タラートで仕入れてきたのは

蛸タコ

1タコ

特にこれを買うぞ!!と意気込んで市場に行くのではなく

その日その日で変わるお得で新鮮な物を購入しています

この日はタコが1キロ100バーツだったので500gのみ購入で

50バーツ

タコ

頭の部分の内臓を取り除き塩で揉みます~

茹でまーーす

2タコ

はい!!

ゆでだこ完成

3タコ

小さいので茹で小タコですね

お刺身にしてみたの図

PC175355

手前のは、スマのすきみ

また別の日は

PC195403

gurita balado

こぶみかんの葉の香りが口の中に広がり、たこと3種類の豆(四角豆・16ささげ・スナップエンドウ)がとってもよく合います

作り方はとっても簡単で激ウマ!卵料理のtelur baladoを蛸に変え、炒める際にこぶミカンの葉を3枚追加

イカで作ってもバージョンも美味

PC165339

cumi cumi balado

こぶミカンの葉を入れると風味が全く変わるので味比べに両方作ってみたり、タイの食材を存分いかし調理しているタイ自炊生活でした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。