タイ自炊生活50 【悲報】ビアチャーングラスの無残な姿と朝粥

P9192579

毎晩の晩酌だけが楽しみな我が家

昨夜酔っぱらいながら久々に天気が良かったタイ・パタヤの夜景を写真撮ると

深夜のテレビ画像風に・・・

何かとお酒を飲むとやらかしてしまうかも

でもでも酔っ払いでもないのに

P9192566

がーーん(´-ω-`)

一昨日の晩酌前に相方がテーブルセッティングをしくれている時に

グラスに豆が入ってると言って調理をしている私の方へ

どれどれ

手が濡れていたので、おっとっととーー

ガチャン、バリバリーーン

見るのも無残なお姿に

気に入ってただけにショックが大きく

昨夜は仕方なく代用品のハイネケングラスで。今日もですが

P9192568

ビアチャーングラスを購入した通称がらくた市場に行き

もう一度手に入れに行かなくては

パタヤのがらくた市場

そうそう、この前行った時にパタヤのサービスアパート情報ががらくた市場にも貼ってありました

P9182556

BigCから徒歩2分、がらくた市場は目の前

プール・ジム付きでなかなか良いかもしれませんね!

1ヶ月13,500バーツ

さてタイ自炊生活なのでレシピも書いてみました

朝ごはんにぴったりな朝粥のレシピ

【材料】冷ご飯・鶏がらスープの素・塩・ごま油・好きな具材

① ごま油以外の材料に水を適量いれて放置するのみ

P8251682

お粥を盛った後にパクチー・唐辛子

そしてごま油を一回し

こしょうもパラパラ

P8251686

冷蔵庫の残り物を使えば

冷蔵庫もスッキリ

今日もパタヤに雨が降りませんように!