【パタヤ・食堂】ナクルアの小洒落た店で食すタイ料理ランチ

いつの間にかナクルア内で移転していた食堂

明記 MENG KEE

 パタヤ旅行記の地図の152番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P6018860

店内は広くなり以前も少しレトロ風味な雰囲気はしましたが、より一層お洒落な感じになりました

昨日☆ナクルア魚市場近くでカオソーイを食し、うろうろ付近を探索 ナクルア魚市場より北上したのが初めてだったので意外とおもしろい! 鳥...

昨年利用した時の明記

P6018857

メニューボードの字は同じ字体。バクテーやチキンハーバルスープもあります!(アヒル麺が美味しいだけ覚えていたのですっかり忘れ、今回もオーダーしなかった。次回は必ず!!)

P6018858

メニューはこのボードのみで、メニュー表はありません。タイ語のみの表記はこの真ん中。多分、ドリンクだと思うけど分かりません(;´∀`)

P6018859

メニューボードの他に壁にはお料理の写真が飾られ指さしでもオーダー出来る感じです。店頭には英語表記+料理写真もあり

P6018871

さてオーダー

私の頭の中はアヒル麺一色だったので迷うわずオーダーしました

P6018865

バミー・ペット・ナーム(汁ありアヒル麺) 50バーツ

クリアスープは少し薄味なのでナンプラーを足していただきました

P6018862

カスターセットもなかなかお洒落で砂糖や唐辛子は個包タイプで衛生面でも◎

お料理と共に運ばれたお箸やスプーンも清潔感のある物で好感度高し!

そしてここのアヒル麺!アヒルのトッピング自体が美味しいのはもちろん

P6018866

麺が他のお店よりも抜群に美味!

P6018864

カオ・クルック・カピ 60バーツ

英語表記は fried rice with shrimp paste

相方はというとフライドライスの文字が気になった模様

カピ風味のご飯の上にも小エビがたくさんトッピングされている他、揚げ唐辛子・マンゴーの千切り・きゅうり・ホムデン・煮つけみたいな料理と盛りだくさんプレート

左側の煮付けたのは甘すぎだけれどもなかなか満足感のある一皿だったようです

P6018869

その他に特筆する点として無料のお茶が卓上に置いてくれあり氷入りのカップを持ってきてくれます

お茶も1/3位になると回収し満タンのを出し直していたりよく気が付き、どのスタッフもとても愛想がよく居心地良し!

P6018870

ゼリーなどのスイーツもあり

スイーツケースの後方には調理場が見えオープンキッチンなので忙しく働くスタッフの姿が見えました

お昼に近づくにつれ店内は賑わいだし持ち帰りのお客さんも多数

P6018873

ちょっとぼやけてしまいましたが、手前の女性が多分ですがここの女将さん

移転前に訪れた際も笑顔がステキな方で印象に残っていました

この女将さんの影響で店全体の雰囲気がとても良く感じ、また訪れたいという気持ちになります

再訪した際は、必ず試したいスープ類!!

P6018876

帰り際に店の中を見渡すと、皆さんスープを頼んでいる!

カオ・クルック・カピとスープとかアヒルご飯とスープとか。絶妙な美味しさのスープなんだろうと予想人気のメニューを食するのを楽しみに

再訪したいと思います!(^^)!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。