【パタヤ・食堂】小さな人気店で食す!あんかけ麺(ラートナー)

ナクルアの市場へ行ったりした帰りにソンテウからいつも眺めていた繁盛店!

小さなお店ですが、いつみても賑わいがありきっと美味しいんだろうなと気になっていた食堂へ初めて訪れてみました!

P6028888

お店の場所

パタヤ旅行記の地図の163番

パソコン向けの大きな地図はこちら

営業時間 7:00~16:00

店内は縦に長くウナギの寝床の様な作り

コック帽をかぶったスタッフがいつも忙しそうに鍋をふっている風景が印象的でもあります

P6028894

私たちが訪れたのは午前9時過ぎだからかまだ店内はそんなに混み合ってなかったのですが、お持ち帰りの方も居て忙しそうにされていました

さて、オーダーは何にしようかな?

メニュー表がありにらめっこ

P6028889

英語表記だけをみると焼きそばだと思ったのですが、食している方やお持ち帰りの人のを見てラートナーだと発覚

 このお店、ラートナー(あんかけ麺)の専門店!?

メニューの半分以上は、ラートナー

P6028890

ポークレッグの文字が見えるのは、カオカームー!?

ドリンクはシンプル

P6028891

何にしようか迷い、私はメニュー表の一番上をオーダーしました!

P6028900

あんかけ麺(ラートナー) 45バーツ

なかなかボリュームがある一皿

豚肉もカナーもたくさん入っています

P6028904

麺は幅広米麺のセンヤイ

ラートナーは揚げ麺のものもあるので、これはラートナー・センヤイ!?

P6028903

とろっとした餡は私たちには少し甘めだったので、卓上のナンプラーとお酢で調整すると塩梅よくなりどんどん進みます!

相方のオーダーはメニューの上から2番目

P6028896

卵入りあんかけ麺 55バーツ

私が食した普通のラートナーより若干お皿が大きくボリュームも増加!

具材と麺は普通のラートナーと同じで卵入り

メニューの上から3番目のは、揚げ麺で他は全部麺はセンヤイ。シーフード入りなどもあり

P6028895

私たちはドリンクは注文せずに無料のお茶をいただきました

カップに氷がいっぱい詰まりなみなみと注がれたお茶を最初に出してくれ、お代わりは卓上に準備されています

ここのお茶!ジャスミン茶だと思うのですが、とっても美味しい!!

無料のお茶なのに美味しいって最高!!!

P6028905

お会計の時のスタッフの顔がまさしく微笑みの国タイランドのスマイルで、この店で食してよかったなと思えるお店でした

お店を出て振り返りもう一度写真を撮ると、スタッフがまた微笑みの国タイランドのスマイルで見送ってくれ気分よくお店を後に

P6028906

お店が本当に小さく分かりずらいのですが、ナクルア・ソイ16の手前に歩道橋があり、お店の前は道路を挟んでお寺

上の写真は歩道橋から撮ったのですが、左側に見える青いパラソルがあるところ

P6028893

お店の正面から見た歩道橋と、お寺の外壁

P6028907

そうそう、この日パタヤではじめて歩道橋を利用しました!

タイの方は歩道橋を使うより道路を横切る方が多いイメージ通り、この歩道橋で誰ともすれ違わなかったのですけどね

この周辺はソンテウで通るだけなので少し散歩してみようとソイ16へ入りウォンアマットビーチ方面へ向かいました

ウォンアマットビーチの記事は こちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。