タイのオーガニック石鹸が安くて素晴らしい!!

昨日の夜からなんだかヘイズ?!って思っちゃうほど、空がどんより靄がかかったようなタイ・パタヤ

PC105172

それでも道端のあちらこちらに綺麗に咲いて花

そんなタイ・パタヤでのミドルステイなのですが、日本から持って来た洗顔がとうとう底を尽き・・・

どうしよっかな~と思い、手造り石鹸を作っている友人に相談すると、タイには良い石鹸がたくさん売られているという事で

☆石鹸作りが得意な友人のブログ

早速、買ってみたのが

09 - 1 (1)

マンゴスチンは、果物が苦手な私でも大好きなフルーツ!!香りも良いだろうしと思いBigCで30バーツ

いざ!!OPEN

09 - 2

う・う・う・くっさーーーい

言い方はあれですが、おじさんのヘアトニックの匂いがする・・・

これで洗顔するのはちょっと・・・ で、マンゴスチン石鹸は相方のシャンプー代わりに進呈!!

気を取りなおし、今度は、パタヤ一番のデパート・セントラルフェスティバル(センタン)にでかけ

PC105176

こういう感じのが欲しかったのよね~!と思うのを発見

PC105183

CoCo Face Bar

 ナチュラルソープの文字とバージンココナッツオイルの文字!! そして、パッケージもキュート

買ったポイントの1つとして、今日はなぜか通常100バーツ以上のこちらの石鹸が44.75バーツの表記

調子に乗って

PC105181

アロエベラ100%のこちらのアフタースキンケアも購入

39バーツ

オーガニックなので、お肌に敏感な方も使えタイのお土産にもぴったりかもしれません!そして、お値段お手頃過ぎ!!

※調べてみるとカオコー・タレープー/KHAOKHO TALAYPUという会社が作っている物で日本でも購入可能 ※価格はは倍以上ですが…

相方にマンゴスチンのおじさんのヘアトニックの香りがする石鹸を進呈したので、ちょっと可哀想かなと思い、今日はセンタンで安売りしていたこのTシャツをお買い上げ

PC105184

80バーツ

なぜか、ビートルズの袋にいれてくれたのですが、帰宅してよーくみるとSteve McQueenの文字が

まったくお洒落に興味のない相方なのでこんな安価なTシャツでも喜んでおり、ホッ!!

日本からタイへ数日旅される方でも、日本からの衣服は最小限にして自分のお土産代りにタイでTシャツ購入されるのも乙かもしれません。素材に期待は禁物ですが…

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。