タイ自炊生活#113 フライドチキンの煮汁でリメイクスープ

先日作ったハーブたっぷりフライドチキン

煮汁が余っちゃって勿体ないからリメイクしちゃえと作ったのが、こちら!!!

PC065063

なかなかおいしく出来ました

煮汁はしょっぱいので水を加えてのばしトマト・セロリ・キャベツなど余っている野菜を入れて煮ただけ!!

ご飯と一緒にいただきます

PC065061

レモングラスの爽やかな香りが食欲をそそります

フライドチキンは余ったらナシゴレンにもリメイク可能

PC065066

同じ料理をただ温めて食べるだけじゃなく、リメイクすると新しいお料理になった気分になれるのが嬉しいですよね

節約にもなるし!!

タイで時々和食っぽいものも作ってみたりしていますが、やっぱり購入する材料や気候のせいか辛いお料理をよく作ってしまいます

PC085108

たまにはパスタも作ります

昨日のランチのパスタなのですが、8種類の野菜とガパオ(ホーリーバジル)入り

ちょこっとタイ風味になってしまうかな?と思ったのですが、違和感なく美味しくいただきました

工夫しながらタイの食材を使ってもっともっと何か新しいお料理が作れないかと日々研究中