パタヤのスーパーマーケットのスイーツがなかなか旨し♪

雨は降らないけど、霧?靄?が多い、最近のパタヤのお天気・・・

カラッとしたすっきりな乾期のお天気って事はないですが、その分、日陰が多く歩きやすいです(=゚ω゚)ノ

P2016233

ソイ・ブッカオの昨日の風景。ここの前でソンテウを待っていたのですが、なかなか来ない(;゚Д゚) 来ても満員・・・

あまりソイ・ブッカオの方は訪れないのですが、ハイシーズンだとこんな物なんですかね?!

ソイ・ブッカオからパタヤタイ(サウスパタヤ通)近くまでソンテウに揺られ、☆フレンドシップスーパーマーケットへ

P2016234

目的の品は、量り売りの珈琲豆だったのですが、相方がこのスイーツを食べたいと言って珈琲豆の選別そっちのけΣ(・ω・ノ)ノ!

suzuki coffeeのエスプレッソブレンド 100g 70バーツ

もしっかり購入し、帰宅し、いざ実食!!

P2016241

35バーツにしては、旨すぎ!!合格

パンプティングの様なスイーツでした♪ エスプレッソブレンドも香りがよく、スイーツにもぴったり(゚∀゚)

以前にもケーキを購入したのですが

P1115789

オレオを砕いた物を敷き詰めた上にチーズケーキ、上にはベリー系のソースがかかったこちらも満足度の高い一品♪

お値段は

P1115790

65バーツ

カフェで食べるケーキより割安で味もなかなか!!って食べるのは相方なんですけどね 笑 私は甘い物が苦手なので、たまに相方のを横取りして味見するくらい(^▽^;)

この2つのスイーツに共通しているのが、値札に書かれた

La Boulange

ラ・バゲットは、パタヤでも有名なベーカリーでいつも賑わっていますが、綴りが違う。で、ググってみると

face bookのページがありました!La Boulange pattayaでググってみてください!(^^)!

フレンチベーカリーとの表記。一度、お店にも伺ってみたいですね♪

おまけ(-ω-)/

P1185907

パタヤ・セントラルフェスティバル地下のベーカリーに売られているアップルパイ 20バーツ!!甘さ控えめなアップルジャムが入りパイはサクサク(=゚ω゚)ノ で、こちらもおやつにぴったり