タイ・パタヤのお気に入りポティサン市場(タラート)

DSCF8341

パタヤには何か所か市場(タラート)があります。その中で、私たちのお気に入りは

ポティサンタラート

車を後方を改造し、お惣菜を販売されていたおとーさん

日本車のようです! 調理する台も備わっており、なかなかの本格移動お惣菜販売車

DSCF8340

ポティサン市場には、タイ料理が苦手な私でも、また食べたいってお惣菜があります!

イカを炭火で焼いて辛酸っぱいタレで和えたもの

P7240451

この和えタレと炭火で焼いたイカ、それから野菜がマッチして私の中で一番お気に入り!

その他にも、串の種類も豊富に並び

P7240453

大きな肉団子&卵豆腐のスープ。これもお気に入り!他のお店の同じスープも食しましたが、ここのスープがNo.1

P7240457

たくさん並ぶお惣菜に目移りしますが、タイ料理が苦手なので出来るだけ無難な物を選んでしまう・・・(;´∀`)

もちろん、野菜もたくさん売られてます

DSCF9081

パクチーや葉物野菜は冷蔵庫にそのままいれておくと、すぐにしなっとするので、こんな感じで水につけて、冷蔵庫にしまって日持ちさせてます

P8010719

ポティサン市場は衣料品や靴に日用雑貨もうられており、短期滞在の方でも楽しめ、掘り出し物に出会えるかも?!

って市場の様子の写真がない

実は、ポティサン市場はすごい賑わいで、買うのに必死なんです!!

この市場の場所は地図の24番
パタヤ旅行記の地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

一枚だけありました!ソムタムをオーダーした時の様子

DSCF8342

次回行った時はもっと市場の様子を写真に撮ってみたいと思います

P7250471

今の時期、マンゴスチン&ランブータン&ロンガンが旬なようで、山積みにして安価で売られています

マンゴスチンは1キロ40バーツ

果物の女王さまは、特に美味

P7300634

最近のパタヤビーチは、砂がえぐれちゃって・・・。なんちゃって離れ小島にいる気分になれるポイントも出来ています!