【ペナン島・タンドリーチキン】熱々!!焼きたてナンとのコラボ♪美味しいカレーが引き立て役!

パッとしないカフェで過ごした後、夕食は何にするかな~?と考えつつキャンベルcampbell通りをペナンpenang通りへ向かい歩きます

P1205956

そしてシントラcintra通りへ入ると

美味しそうな中国ソーセージが店頭に並ぶ乾物屋さんが数軒目に留まり

更に少し進むとビールが飲める飲茶屋『大東酒楼』。1度試し味が好みでは無かったと思い出し、素通り

マレーシアのロティチャナイはとにかく美味しくて安くて悶絶する逸品 究極の東南アジアB級グルメの最高峰 と呼んでも過言じゃないと思うほど ...

そして更に進みロティチャナイが美味だったお店でタンドリーチキンにしよう!という事で

P1216037

Nasi Kandar Pokok Ketapang

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図78番

パソコン向けの大きな地図はこちら

同日に2度目になりますが訪れてみました

P1216054

朝はこってりteh tarik(ミルクティ)だったから

夜はさっぱりT.O.I.テーオーアイス(冷たい紅茶)

普段日本では砂糖なしで飲む紅茶ですが、マレーシアだと不思議と砂糖入りを好んでオーダーしてしまいます

相方のオーダーは砂糖抜きなので分かりやすく容器を変えてくれてあった点も◎

そして、しばし待つと登場したメイン!!

P1216055

部位を指定しせずオーダーしたので私には胸肉・相方にはもも肉がサーブされたのですが、お互い反対の方が好みで交換

焼きたての熱々のタンドリーチキンとナンの香りが食欲をそそります!!!

P1216057

スタッフが外人だからと気を遣ってくれてスプーン&フォークを添えてくれましたが、右手でいただきます!

焼き具合もですが、スパイス使いが絶妙で本当に美味しい!!付け合わせには、ミントソース・ダルカレー・甘めのソース

ミントソースは他店よりも若干甘め・ダルカレーはよくあるダルカレーとは全く違う新しい味!!

あ、そうだ!朝のロティチャナイに添えられたカレーが美味しく、それもナンにつけて食べたいと思いスタッフにお願いすると快く皿に盛っていただきました

P1216035

タンドリーチキン(プレーン)ナンセット×2+ドリンク×2で

合計19リンギット

kuah(別途おねがいしたカレー)はサービスだったみたい、ラッキー!

※右手で食した場合、分かりやすい位置に洗面所あり

ナンはバターやチーズのバージョンもメニューに並びますが、私見ではプレーンがタンドリーチキンには1番マッチしチキンの美味しさが引き立つように思います

こちらのお店のスタッフは愛想がよく好感の持てる接客で、店内の清潔度もそこそこ!

ペナン島ジョージタウンでお勧めのナシカンダー屋さんの1軒となりました

【ペナン島で食べたタンドリーチキンのお店、他2軒】

美味しすぎて二日連続できてしまったこのお店!以前はタンドリーチキンで ほっぺたを落っことしたので、次の日もう一度違うものを注文しにきた(笑)...
去年もここで食べて美味しかったのでまた今年来店してみた!この店はチキンビリヤニとタンドリーチキンがおいしいのだ! しっかりとした店構えでロン...