【ペナン島・ロティチャナイ】おいしい!早い!安い!!B級グルメの最高峰!!!

マレーシアのロティチャナイはとにかく美味しくて安くて悶絶する逸品

究極の東南アジアB級グルメの最高峰

と呼んでも過言じゃないと思うほど

P1216032

roti canai kosong 1リンギット

ロティはロティでも卵入りバナナ入りなどバリエーションは豊富!

その中で何といってもこのシンプルなkosong(何も入ってない)が最高に美味

P1216030

teh tarikテ・タリッ 1リンギット

そしてロティチャナイにピッタリなドリンクは、マレーシアのミルクティー!スパイシーなお料理にベストマッチなのです!※teh=お茶 tarik=引くという意

合計約60円

※2016.01.20のレート ¥1,000=36.5MYR

パイみたいなナンみたいな美味しいロティチャナイとカレー、そしてミルクティでこの価格

B級グルメの王者と呼ばずに何と呼ぶ!!!

味も素晴らしいのですが、価格もすごい!!!

でも、落とし穴もあります・・・。美味しいお店とそうでない店。特に油っぽく食べれた物じゃない店や添えられたカレーがあれ?ってお店に当たるとガックシ

ペナンには何度も来ている。 この店は混んでて、いつもいつも気になる店だった。 一見ローカルの人ばっかりで雰囲気から敷居が高い気がしていけ...

焼いてる姿では判断できないので実食あるのみ

Nasi Kandar Pokok Ketapang

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図78番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P1216036

それはともかく、今回のペナン滞在で出会えた絶品のロティチャナイのお店がこちら。スタッフは皆さん私服ですが愛想も良いし清潔感もそこそこ

JAYA

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図82

パソコン向けの大きな地図はこちら

1jaya

スタッフは制服着用のナシカンダー屋ですが、ロティは層になってなくてなんだかな~

クレープというか粉っぽい

美味しい屋台のロティチャナイ屋

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図55

パソコン向けの大きな地図はこちら

2roti

路上で食す難点付きですがこちらのロティチャナイは添えられるカレーにイカンビリスが使用されていて出汁が効いて美味!

1roti

そして肝心のロティはこの層!!美味しくない訳がないのです

以前から通るたびに気になっていたこの新しい看板の店。 ジョージタウンには何店かロティの店があるので食べ比べできるのでは?と思い挑戦してみた...

またまた話が脱線しましたが、今回いただいたpokok ketapangのロティチャナイはというと

P1216027

焼きたで絶品のカレーが添えられ幸せな気分になれます!!

ロティもですが特に付け合わせのカレーが美味で、トマトの酸味とスパイスが絶妙

P1216033

帰り際に、ちらっとショーケースも覗いてみると

あー、おいしそう♡♡

P1216034

これはナシカンダーも食べたい!!

そしてタンドリーチキンも!!!

P1216035

パッとしないカフェで過ごした後、夕食は何にするかな~?と考えつつキャンベルcampbell通りをペナンpenang通りへ向かい歩きます ...

という訳で、同日の夜に再訪しタンドリーチキンもいただきました!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。