【ペナン島・ジョージタウン】バクテーの夕食と夜の街並み

3泊4日の旅程のペナン島・ジョージタウン

最終日の夜は、次の日の朝早くチェックアウトして空港に向かわなくてはならないので自主休肝日にすることに!

P4217960

何を食べようかな~と、うろうろ。ホーカーも悪くないけど、ゆっくり落ち着いて食したかったのもあり

P4217972

Yi Xiang bak kut teh

ペナン島・ジョージタウンで肉骨茶(バクテー)を食すなら、ここ!と何度か利用させていただいています

ペナン島・ジョージタウンのシンボル・komtar(コムタ)からも歩いて10分もしない Yi Xiang Bak Kut Teh ペナ...

Yi Xiang bak kut tehの詳細記事

いつもお茶はチャイニーズティーを注文するのですが、ポットの中国茶を試してみたくなりプーアル茶5リンギット

P4217973

菜心・小白菜 各6リンギット

いつもはにんにくとバワンメラーを揚げたものがふりかけてくれてあったのにが今回はもふもふの何かがトッピング

甘味と食感が苦手で除けて食べました

P4217975

排骨12.50リンギット・軟骨11.50リンギット

どちらも骨付きのお肉

排骨(スペアリブ)は、柔らかく煮込まれ骨からするっとはずれ食べやすく軟骨はお肉もたくさんついていてコリコリ部分も美味

P4217969

今回、はじめて注文した

豆幹3リンギット

P4217976

厚揚げの様ですが、中の豆腐が柔らかく◎

P4217965

腐竹5リンギット

こちらもお初オーダー。湯葉の揚げたものかな?

P4217979

油条 1.3リンギット

中国の揚げパンは必至なので、腐竹は味が被ってしまいました

その他に白飯をオーダーし、ゆっくり街並みを眺めながらいただき大満足

このお店の特筆する点は

●コンロでの提供でいつまでも温かいまま食せる

●肉骨茶のスープを注ぎに来てくれる

●好きな部位を選べる

P5028238

ホーカーに比べると少し小奇麗なお店なので提示されている価格に+6%必要ですが、free wifiもありゆっくり食事することが出来ます

そして、こんなにたくさん2人で食しても

62.60リンギット=約¥1760

味もよく満足出来る事間違いなし!!

P4217983

お腹がはち切れそうな位、バクテーを堪能したので少し夜のジョージタウンを散策

P4217981

昼間見ても驚かないだろうと思われる壁画なのですが夜に突然現れると、ひっくり返りそうに!この歳になっても、実は私はお化けが怖いのです

P4217980

インド系の食材を自分用のお土産に購入しようかと思うもお腹が満腹過ぎて、食料を見る気になれず・・・

P4217985

にゃんこを撮ろうと思ったのですが、隅で寝ている方が…

P4207918

なにかお祭りの様なものも発見!!

治安は決して悪くないと思うペナン島・ジョージタウン。夜遅い時間に街を徘徊しても問題ないとは思われますが日本ではなく異国だという事を忘れず楽しみたいですね

日本とは文化も宗教も異なる多民族国家マレーシアは、いつ訪れても美味しい物で溢れてみる風景も奥が深く面白く何度でも足を運びたくなる街です