【ペナン島・ジョージタウン】昼間の街並と激旨!!ランチ

タイ・パタヤが酷暑だからペナン島へ到着したら少しは涼しく感じるかな~と、ペナン島の気温を少し期待しつつ先週訪れたジョージタウン

P4197847

何がなにが!!ペナン島も負けない酷暑。カラフルな街並みで、昼間の街歩きも楽しいのですが照りつける太陽が肌に痛く

P4207854

歩いた事のない道や行った事のない場所にバスで行ってみようと計画していたにも関わらず、断念

P4217937

歩いた事がある通りでもカメラ片手にお散歩していると、前にこんなのあったかな?と思うカラフルな建物

さてペナン島を訪れたなら、必ず訪れている激旨!!ランチをいただこうと張り切って出掛けた先は

DSCF7408

Nasi Padang Minang

↓↓↓

以前にも何度か記事にしているペナン島・ジョージタウンで一番美味しいと思い通い詰める Nasi Padang Minang ペナン島(...

お店の詳細記事

Jalan Transferの毎日大混雑の大人気店!ペナンを訪れたなら必ず立ち寄ってしまうほどに美味しい魅力的なお店

通常11:00過ぎから営業なので少し前に到着するとこの日はお料理の出来上がりが少し遅れてる模様。サンバルもまだ見当たらず

P4217941

少し周辺を徘徊と思うも、暑い・・・

お店に行ってドリンクだけ席にオーダーし、おかずが出来上がるのを待つ作戦に変更

P4217943

この日は、Nasi Padang Minangでもりもり食べたかったのと起床が遅く朝食抜き

今回はこんな感じのおかずをいただきました

右後ろに写る小さな茶碗の中にはsambal ijo(緑サンバル)。これも好きだけど、本当に食べたいのはまた別のサンバルで食べ始めて少し経ってから出来上がって来ました

P4217944

このサンバルも好きだけど、もう一種類が特に好きなんです。出来上がったのは、食べ終わった後でした

いつもは11:00過ぎるとおかずもサンバルも豊富に並んで、選ぶのに困ってしまうほどなのですが、この日は全てが揃ったのは12時前

何を選んでもハズレがなく美味しく頂けるのでまいっか!

P4217946

ペナン島ジョージタウンは、軒先が遊歩道と言ったらよいのかな?屋根があるところが多いので太陽から逃げる事が出来る道もあるんですよね

P4217945

向陽経済飯

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の90番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

こちらのお店もおかずの種類が豊富で中華系が食べたい気分な時はお勧め!

P4207861

それにしても暑いと喉が渇く!

お洒落なカフェもいっぱい増えたペナン島・ジョージタウンですが、こんな感じのホーカーで冷たいスイカジュースをいただくのもなかなか乙なのです