【ペナン島・bar】旨しカレーをおつまみに!”Olive Kitchen +Bar” ビール編

ペナンというかマレーシアはイスラム国家なので酒類全般が他の物価に対して割高

そして、飲食店で扱っていないみせも多く持ち込みも断禁

P7200185

いつもは行かないエリアにちょっとしたbar群があり

ひょっとしたらビールのおつまみにカレーがメニューに並ぶ店があるかも?とナシカンダー屋では叶わない晩酌タイムを期待し訪れてみました

Olive Kitchen+Bar

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の92番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

P7200190

訪れたのは19時前

16~19時まのハッピーアワーが試しやすい価格でギリギリセーフ!!

P7200189

ハイネケン 31リンギット

アイルランドビールのキルケニー

キルケニー 34リンギット

相キルケニーはアイリッシュビールだとスタッフから教えてもらい初味にホクホク顔の相方

P7200198

キルケニーの味は微炭酸だけれどもコクがあり、カレーにとても合う味だそう

細かな泡がいつまでも残っている事もあり私的には不思議なビール

どちらのビールもハッピーアワーでダブルパイント!例えばハイネケンなら31リンギットでダブルパイント(1000ml)は、最初に1パイント(500ml)と1パイント分のチケットと共にサーブされます

P7210243

ペナン島ではいつも必ずお店を変えグルメの宝庫ペナン島の味を堪能するのが恒例になっているんですけど

実は2夜連続で訪問

翌日も私は変わらずハイネケン。相方はドイツ・ミュンヘンを代表する Paulaner(パウラナー) 46リンギット

P7210245

お代わりのチケットは、パウラナーは青いコインのような物でちょっとリッチな感じ(他のビールは手書きの紙)

味はというと、苦みがなく芳醇な香りで何杯でも呑めると相方が大絶賛

こちらのお店はビールによりコースターも合わせてくれるのです

価格の高い方のビールにですけどね!

【ペナン島・bar】旨しカレーをおつまみに!”Olive Kitchen ビール編 ペナン島でカレーをお持ち帰りしてホテルでビール...

カレー&カクテル編へつづく