ペナンで激ウマ中華とカールスバーグ大瓶4本バケツ入り

さあまた来てしまいましたこの絶品中華のトライアングル地帯(笑)三人の職人が常に休むことなく鉄鍋をふるうこの光景は圧巻!その日によって光景が変わるのが面白い。今日は手前でおばあちゃん達が井戸端会議やってた(笑)

この前ここに来た時の記事

ジョージタウンの行きつけホーカーで地元民に交じって安いビール

aIMGP4499.JPG

aIMGP4500.JPG

 ん( ゚Д゚)!?

新しく焼き鳥の店が手前に出てる!インド人の男性が店主の小さな串焼き屋オープン!!あのつったてる女性二人は一応アルバイトのようだった。

これはすごい事だと思う。この華僑がたくさんのホーカーの中でインド人が頑張って串を焼く!

応援はしますが食べませんでした(笑)

実際はマレー人だったりして・・・毎年くると常に新しい発見がありますね!
aIMGP4501.JPG

 今日もカールスバーグ4本。

さあまたまだ以前紹介したおいしい中華の店で注文!今回はaIMGP4505.JPG

 新しく注文した中華料理!

漢字で茶蘭清炒と書いて英語ではチャイニーズブロッコリーって書かれてた。5RM

1リンギット35円

これ意外に見た目以上にうまかった!!aIMGP4506.JPG

 料は少ないが味がいい!ビールのつまみにするならぴったりの量。

野菜の鮮度良し、えびもプリプリ

この場所は地図の19番参照

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

そしてここも忘れちゃならない、このおっちゃんの店!

アルバイトは毎年行くたびに代わってておっちゃん大変そう・・・

aIMGP4507.JPG

注文したのはチャーハン5RM

ごはんがパラパラでなかなかいける。
aIMGP4508.JPG

 aIMGP4509.JPG

これは失敗。

イーフーミー。漢字で書くと伊から始まる麺メニュー

麺がごわごわ、おっちゃん腕落ちたか?(´・ω・`)

この場所は地図の21番参照

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら