ペナン島にある特別な寺院にいた仏様・観音様ブッダたくさん

今日はバスに乗ってレッツゴー!2〜3年前にあったバナナゲストハウスが無くなって新しい店になってた、ペナンのバナナグループは撤退した様だ?東南アジアは変化が早い!

ついに辿り着いたここ!ペナン島の中心部に位置する有名なお寺です!

参道を歩いて、、ええ!?ポ、ポップコーン!?予想外の人形が今ここに

気にせず進みましょう、お札がぶら下がっていて七夕のよう

そうそう極楽寺って名前でした!入口はこっちか!

いきなり登場したデカイ岩

凄い仏様の横並びに仰天!

四方八方ふさがれてしまいました?

逆卍!?とおもったら普通の卍でした

色んな顔の表情を見るだけでもお茶が飲めますね☕

噴水を見ながら外の景色を眺める。

新しいものではなく古くて無くなりそうなものこそ重要なんですよ

観光客が見向きもしない、上の方にひっそりとあった昔の絵。

今にも剥がれ落ちそうです。

おぬし、わかってるな。

先ほどの行列を外から見ると上の階が豪華になっていたようです。

これが本当の卍固め

細かな装飾

細部へのこだわり

頭が頭が?たくさん

上からのショットは観音的

お供え物のみかんが2つ。。。

たべよっかやめよっか考え中~たべよっかやめよっか考え中~♪

まだ考えてたみたい。。。

どうやって向こう側にいくんだ!?少し迷路

微笑む大きな観音菩薩

たまにはポロリ

鶴は千年

亀もみつけたー!亀は万年

時が経ちすぎて甲羅に花が咲いちゃったみたい♪

この酒はワシのもんじゃ~~

プギャーーそこはやめてケロー!!

実はパゴダだったようです、色々混ざりあったお寺のようだ。

よくあんなに上の方まで登ったなぁ~!蓮の花も美しく咲いています。

こちらもブッダ!?

ではなくブッタだった笑

座りたい(^^)/

ちょっとぽっちゃり系ですが、こちらも仏様・・・?

ガーーーン!これぞ本当のSleeping buddha !?



次回へつづきまーす(^^)/

ペナンの極楽寺にいた沢山の獅子・狛犬!