ジョージタウンでタンドリーチキン&ナンがめちゃ旨のカレー屋さん

DSCF7419

何ともカラフルな盛り付けで出てくるタンドリーチキン&ナンset!こちらのお店は、タンドリーチキンもナンも焼きたてで超絶美味

プレーンナンのチョイスで8.5リンギット

DSCF7434

特に、この緑のミントソースが絶品。ダルカレーも◎

P7200262

ただ、時と場合により悲劇あり…。数回訪れた内の1回はミントソースの部分がケチャップだったのです…

時間帯のせいだと思うんですけどね、残念

それでもチキン&ナンは焼きたてホカホカっは変わりません

お店のスタッフも感じよく居心地抜群

P7210370P7210369

店内はドアのついていないオープンエアなエアコンなしのお店!エアコンが苦手な私たちにとっては、最適!

P7200258

マンゴーラッシーも美味!プレーンラッシーは素朴な味でどっちかいうとマンゴーラッシーがおススメ

P7210377P7210376

24時間営業なので、夜遅くに小腹を満たすのに宿にお持ち帰りも可能

ロティは1枚からでもOK。たっぷりカレーも小袋にいれて持たせてくれます。ミーゴレンは、日本人にも食べやすい味付け

ベジタリアンフードもあり

DSCF7437

カレーの種類も充実していて、メニューも多いのであれこれ迷ってしまいますが、お手頃価格なのでいろいろ食べてみてるのも楽しいと思います

場所は、ガイドブックでも有名なカピタンズの斜向かい。カピタンズでも食しましたがタンドリーチキンは焼きたてではなく、もちろんナンも…。混み合っており、なかなかオーダーを取りに来てくれないのも不満に思いお試しでこちらに入ったらヒットもヒット!大ヒット

店名を覚えていないので、地図で確認してください

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の5番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

DSCF7438

昨年撮った写真なのですが、角っこにあるこのお店!!! 夜の風景だから分かりずらいかな・・・

あちこち、ジョージタウンでカレーを食べたのですが、ハズレのお店が少なくスパイスからカレーを作るきっかけになったのは、ジョージタウンといっても過言ではありません

DSCF7365

Muthu Banana Leaf Restaurant

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の57番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

アルメニアストリートにあるこのバナナリーフカレーも美味

見てたら、また食べたくなってきました。タイ・パタヤから3ヶ月後にまたペナン島を再訪するので、その時まで我慢がまん