【ペナン島・ビール】 Patio Bar de Tapas ※閉業

ランチを突っ込みどころ満載!なtofu villageで済ませ、満足度は低かったけどお腹はいっぱいになり

その後クィーズベイモールへ

P1216039

タイ自炊生活の食材調達にやって来ました

インスタント麺は体によくないと思いつつも・・・ たまーに食したくなる不思議な食品!! タイにもマレーシアにも様々なインスタント麺が売られ...

某メーカーの塩ラーメンそっくりなトップバリュのインスタント麺も売ってます!!

P4207884

その後18時過ぎにあまりお腹が減ってないけどまだ陽は落ちてないけど、とりあえずビールが呑みたい!とぶらぶら歩き目指したのは散歩中に見つけた

P4207902

Patio Bar de Tapas

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の89番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

ホーカーで呑むのも好きだけど、お腹が減っていない時は気分転換に小洒落たお店で呑むのも悪くないですよね!

P4207901

ハッピーアワーのビールをオーダーし、おつまみは何にするかメニューとにらめっこ

P4207891

軽くつまめるものどれかな~?

P4207892

ゆっくり選びたいけれどもスタッフが近くに来て、これが美味しいよ!とか、何とかちょっと煩わしい

P4207893

相方とどうしようか?と話していても、横からスタッフが話しかけてくる!!いい加減めんどくさくなって、決まったら呼ぶからと離れていただき

P4207894

これといって食べたいものがなく、軽めにサラダをオーダー

P4207904

Duck Salad  23リンギット

このサラダが究極に甘い!!家鴨自体の味は悪くないんですけどね。ドレッシングが口に合わずというかビールに合わない・・・

P4207911

ビールはドラフトビールなの瓶ビールのハイネケンより数倍おいしく感じます

つまみを考え直し、ビールの追加と共にオーダー

P4207907

無難にポテト!

とは言え、美味しくビールを飲める雰囲気がするお店の造りはキライじゃない

P4207906

ただ、ここのスタッフの接客が・・・

とにかくめんどくさい!!!

話に割って入って来るは挙句の果てには、日本で働きたいからスポンサーになってほしいだと・・・・。東南アジアをくるくる旅してた数何年前まではよく言われたセリフだけど、今もまだいるの!?

P4207905

接客がもったいない。おつまみの味はあれだけど、お店の雰囲気は悪くないのに

P4207919

お店を後にし、夜食を求めお気に入りのミーゴレンが美味しいお店へ

コムタからも近いナシカンダーNasi Kandarのお店 SUP   HAMEED 閉業 ⇒ペナン通りの系列店は営業されています...

P4207921

コンビニでビールを買ってホテルへ帰ろっと


Patio Bar de Tapas 住所:49, Pengkalan Weld, George Town, 10300 George Town, Pulau Pinang

営業時間:17:00~01:30

P4288177