【ペナン島・マレーインド料理】激ウマ!!!ミーゴレンのお店 Sup Hameed

PA213756

コムタからも近いナシカンダーNasi Kandarのお店

SUP   HAMEED
閉業 ⇒ペナン通りの系列店は営業されています

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の74番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

店名にsupとなっているのでスープが売りのお店なのかもしれませんが、ロティチャナイ・ミーゴレンやチャパティ・ナシカンダーなど

マレーインド料理が一通りメニューにあるmamak料理のお店

特においしかったのがミーゴレン!!!

PA193505

お持ち帰り(ブンクス)にしてもらいホテルで頂きました

その他、Roti Canai Telur ロティ・チャナイ・テロール(卵入りのロティチャナイ)

PA193506

このロティはぱりぱり感が足りず今一つ(;´∀`)

カレーはとっても美味しかったのでミーゴレンにもかけていただきました

ミーゴレンを作ってくれたのは

PA203623

こちらの料理長さん、多分

他の方は制服だったけどこちらのスタッフだけは、この白衣

PA203621

手際よくパパッと待つこと3分!!

美味しすぎたので、2夜連続ミーゴレンをお持ち帰り

PA203629

ナシゴレンも同じスタッフが作ってくれるので、ナシゴレンもお買い上げ!!

IMG_1694

あれ?! この日はフォークが入れてくれてない(;´∀`)

忙しかったからレジのスタッフのお兄ちゃん、忘れちゃったかな~

爪楊枝でたべてみよっかな!

その前にカレーをかけて

IMG_1695

こうなったら手で食べる方がベター!と、ビールと共に右手で美味しくいただきました

本当はお店で食べたいのですがハラル店なのでお酒は置いてないし持ち込みも断禁

ビールのおつまみにピッタリなのに残念

PA213757

コムタからもほど近く、上記の写真を右に進んですぐの場所

24時間営業店なので朝ごはんは勿論、ランチ・お酒のおつまみにも最適ですよ~!!

野菜のミーゴレン mee goreng sayur をオーダーしましたが、具材はその他チキンなどのバリエーションも有り!!
価格を失念してしまったのですが・ミーゴレンが3.3リンギット・ナシゴレン3.8リンギット・ロティチャナイテロール1.7リンギットだった記憶
ロティチャナイにはカレーがついてきますが、ミーゴレンやナシゴレンにはついてこないので、別にカレーも欲しいとお願いすると+1リンギットでつけてくれます!