【ペナン島2023年】閉業されていたお気に入りのお店 & 変わらぬカフェ

海老の旨味がギュッと詰まったおいしいエビ麺(プロウンミー)をLorong Selamat沿いの『T&T Prawn Mee Shop』いただいた後

マカリスター通り(Jalan Macalister)

車の多い通りを歩きながら空を見上げると日差しが気にならない曇り空

そして、ジョージタウンのシンボルともいえる背の高い『コムタ』が目印になりグーグルマップ要らずで散策へレッツゴー

Yi Xiang Bak Kut Teh 閉業

この場所はお気に入りの肉骨茶(バクテー)屋さんがあったはず

あらら…薬局に変貌

ペナン島・ジョージタウンのシンボル・komtar(コムタ)からも歩いて10分もしない Yi Xiang Bak Kut Teh ペナ...

部位ごとの提供で味も良く何度か利用したのですが、残念

そして、そこから少し進むと

またもやお気に入りだったお店の閉業を確認

Sup Hameed マカリスター通り店 閉業

コムタからも近いナシカンダーNasi Kandarのお店 SUP   HAMEED 閉業 ⇒ペナン通りの系列店は営業されています...

ミーゴレンがとっても美味しいママク料理のお店だったんです

ペナン・sup hameed

シティテルから直ぐのペナン通りにある系列店『Sup Hameed』は現在も営業中

お気に入りのお店が2軒も閉店されてしまっていたペナン島・マカリスター通り

けれども飲食店はわんさか並び、今後も探索が楽しみなストリート

アルメニアンストリート (Lbh Armenian)

その後、数年前まではひっそりしていたエリアへ

現在はウォールアートやワイヤーアートなどで大人気のエリアに変貌したアルメニアンストリート

Kopi Loewak (カフェ)

手頃な価格のコーヒーは激甘か激苦ばかりだった少し前のペナン島

その頃に香り高い珈琲をお財布に優しい価格で提供され、救世主にも思えたカフェ

ペナン島・ジョージタウンのカフェ Kopi Loewak ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図70番参照 パソコン向けの...

以前と変わらぬ店内

風通りが良くファンも回り空調が効いていなくても快適

観光エリアど真ん中に所在するのでコロナ禍の影響でひょっとしたら閉業されてしまったかも!?と思っていましたが

健在で嬉しい限り

Kopi Loewak メニュー

僅かの値上げのみでお財布に優しい価格も健在

スイーツも揃います

ミックスジュース

相方はミックスジュースをオーダー

フレッシュフルーツだからこその香りの良いジュースで、歩き疲れた身体に染み渡る美味しさだったそう

アメリカーノ

待っている時から珈琲の堪らない香りが店内に広がった私のオーダー

丁寧に淹れてくれた一杯は至福の味わい

ペナン島のカフェ事情

行き交う人が多いストリートだけれども店内は閑散

後に周辺を歩くと空調が効くカフェが増加し皆さんそちらへ

これも時代の流れ!?

選択肢が増えたという事は有難いことなんですけどね

ペナン

余談ですが、この子は2019年と変わらず

現在も我慢強い力持ち!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。