ペナンのジョージタウンにある広東省のお寺にいた獅子・狛犬

チュリアストリートというバックパッカーが集まるジョージタウンの有名な通りに広東省の人が立てたらしいお寺があります。

NG FOOK THONG TEMPLE ング フック トン寺院というらしく、少し発音しにくいが

そこに佇む獅子を発見!

Cantonese districts association 広東地区協会

情報によると

中国南部の文化や職人技を高く評価している人にとって間違いなく訪れる価値があります。

とのこと

壁に書かれた壁絵も興味深いですね、昼間ならもっときれいに撮れるかも。

ピンクのネオンで光る獅子!

マレーシア産のバナナを購入して食べたのですがインドネシアのロンボクで食べたバナナに味も似てました(^^)/

え!?これってもしかして噂の黄色いドラゴンフルーツじゃないか!?こんな所で見つかるとは!!

名前は【ピタヤ】と言ってました、ドラゴンフルーツの別名らしい。

でもお値段が高い、20リンギットだから200バーツぐらいとしても日本円で600円から700円する一つで!!とてもじゃないが手が出せません?

昼間にもう一度さきほどのお寺の周辺を散策

バイクに一凛のバラ

タイルが張り付けてある文字がおしゃれですね!

角には謎の生物?が・・・

ペナン街歩きをしてみると気が付くのですが、床のタイルも結構いろんな種類があって凝ってます。気になる人はチェックしてみてはどうでしょう。



昼はこんな感じ。看板に隠れちゃってるけど屋根の上にも色々乗ってて古いけど豪華。

中にも入れるようですが傷みがある陶器の人形や壁もあるとのことで、壊さない様に注意!