ペナン島のジョージタウンで見つけた日本車

マレーシアのペナンでも古い車から新車まで多数見かける。

早速発見! 形がもうレトロ

よーーく見てみると・・・・

DAイハツ。。。ではなく

ダットサンだ!!

ダットサンは、日産自動車が2013年より新興国向けに展開している自動車ブランド。 1986年以前は、日産自動車のブランド名として、日本国内外でブルーバードなどの名車を展開していた

あれ!?東京ビストロなんて店も出来てた。夜もチラッとみましたが何が東京なのかイマイチ微妙(笑)

こちらはいかにも旧車です。

なんとなく見覚えがあるこの形は東南アジアでなんどか遭遇。

トヨタの有名なカローラですね(^^)/

ベトナムでもトヨタの古いのを見つけてました

横断歩道に新しく取り付けられていた変わった形のボタン。ボタンと言うか押す。

上の部分にちょっと待ってくださいと英語で光った。

ちょっとぼこぼこした車。さすがにマレーシアの直射日光ではこれは直らないのか?

余談ですが去年の日本の炎天下で少しの程度の車のへこみだったら熱で直ってしまったそうですね!

ダイハツのトラックも発見!日本ではありえないぐらいボロボロになるまで使ってくれるのも嬉しいかぎり。



ってこっちは古すぎ~というか中がゴミ屋敷!?タイヤもパンクしてるし?

トヨタのハイエースかな、どうしちゃったんでしょう。

今まで見つけた旧車のタグのあるので気になる方はどうぞ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。