マレーシアのSIM・DIGIプリペイドを購入してみた!

今回もGlocal meっていうクラウドSIMタイプを持っていたのでマレーシアでも現地のSIMは購入する予定はなかったのですが、初めてAirbnbを使おうと思ったら電話番号が必要ってことで急遽予定変更!

Airbnb(日本で言われてるのは、いわゆる民泊)

今回はじめてDIGIというメーカーのを購入してみました!

場所はコムタのスマートフォンが沢山のフロアで

店員さんに聞くと電話番号付きのデータ通信あり1ヵ月40RM 、1週間20RMという。

あれ!?本当はネットに書かれてあった観光用の2週間のが欲しかったのだが、ここには無いという(空港なら売ってたかも)

考えた、2週間だけ必要なんだけど微妙だなー!どうしよう。他の種類探すのも面倒だし1ヶ月でいいか!

早速ホテル戻ってネット開いてエアビー決めるはずが・・・

うわー!間違って乗ってしまった!もしかしてジョージタウンの無料バスの種類増えたのか?まぁいいか❗️行ってみるべし

この後、同じ停留所でお目当てのバスがこないので歩き始めて3分後にまさにそのバスが通過ガーーーン!!

徒歩でホテルへ・・・

エアビーで電話番号とうろく、SMSで暗証番号とどいて、すぐに登録完了!

明後日の宿も決まり、初Airbnbどうなるか!!

mydigiってアプリもあって電話番号いれたりすれば自分のプランとあとどれだけGB(ギガ)が残ってるのか見られるので便利ですよ~僕は調べてネットからやってみた。それをよく見ると音楽とかストリーミング再生、SNS用に色々ギガを分けて使えるようだ?最低限使えればいいのですが、ちょっとややこしい(けどお得なはず)

マレーシアのペナン夜の散策、

なんだ!?日本の地方のラブホっぽい電飾がぴっかぴか(笑)

予想外の水族館らしいけど、なんとなく大きなアクアリウム?

この日の〆は混んでる屋台で海老麺(小small)をチョイス



しっかり海老の出汁効いてる、さすがです!

次はどんなグルメにであえるのか(^^)/