マレーシアのペナンで見つけた看板や景色

キンバリー通りにあるポークライスのお店の看板。

チュリア通りというバックパッカー界隈では有名な通りに鶏肉で有名な店があるのですが、エアビーの宿のホストいわく『あの店は豚が旨い』と言っていたりして(笑)

槐記茶室 Wai Kee Char Siew

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の105番参照

豚肉好きにも堪らないペナンです。

へえ~ドリアンにも色んな種類があるんですね!

ドリアンはホテルに持ち込み禁止とかマークがあるので、まったりと部屋で食べようと思ってる人は注意。

ココナッツも時期によってゼリーとして食べたり絞ってココナッツミルクにしたり、削ってシャリシャリ感がある状態で味付けして食べたりと色々。奥が深いのです。

偶然バスから見つけたサッカーの看板。

日本で買ったiphoneなのでパシャパシャとシャッター音が鳴るのが場所によってはちょっとうざい。。。時間に余裕があるときは無音アプリ使ったりするけど、そもそもなんでこんな苦労をしなきゃならんのだ(愚痴)

ジョニーウォーカーならぬブドウウォーカー

トタン屋根のモスクは初めてみました!全然丸くない普通の△の屋根だし?

近くには国営の大きなモスクもありましたよ(^^)/

かき氷とかスイーツの店でしょうか、それにしても色んな種類がありますね。おお!?

日本豆花ってメニューがある!これも気になるなあ!

ニワトリ + ビール で 。。。

はて何だろう

出たーユビソオ(YUBISO)しってる人は知っていると思いますが

日本のデザイナーブランド

ズッコケ?ほんとかいな!

現地の人は信じちゃってるとか、いないとか。。。

ちなみに今現在はマレーシアの美食の街と言われるイポーなのですが、とあるスーパーでこんな出来事があった。日本製と言われる洗顔を見つけたのですが、明らかに日本では見た事も聞いたこともないメーカー。何よりも日本語がおかしい、普通は付かない場所に謎のひらがながあるし(笑)相方はマレーシアの言葉も通じるので少しやりとり、現地の店員さんは『そんなことはない』と信じ切っている様子だったと。いやいやうちらは日本人ですよと

上のごぼうの文字は日本語ですが、下の方に中国産と書かれてあったり?

エアビーの宿のホストからメッセージが届いてペナンフードフェスティバルが明日までだよ、だって。なにーー!

急いで出撃(笑)

でっかい麺だ~この丼の鳥の絵って有名なんだろうか、結構みかける。

日式のかき氷屋さん!?

店名が良く分からないけど女子に人気でした(^^)/

ドローンまでとんじゃって自由だな~

初めてこんな近くにドローン飛んでるの見たのですが、音が凄いんですねブオーーーンって

みなさん食べ歩きしまくってました、あっちでもこっちでも食べる食べる。

食べない方がイイんじゃない?って体系の方も気にしません。



左からインディアンガール、チャイニーズガール、マレーガールだって!

特徴ある民族服装の違いが一発でわかるイイね!

こういうのは、まさに多民族国家マレーシアっぽい

男性陣はまた違う感じで、まさにこんな感じ

こちらは少しアニメチックに

壁の絵にも仲良く描かれてましたよ!



バイクに乗る前のマレーシアの女性

マレーシアにあった女性警察官の絵が看板にあったので撮りました。

マレーシアにあった女性警察官の絵が看板にあったので撮りました。ムスリム女性たちの頭を覆うあの布” #ヒジャブ “をつけた後に帽子

ムスリム女性たちの頭を覆うあの布” #ヒジャブ “をつけた後に帽子なんですよね、空港でもこの格好は結構見かけます。
#女性警官

マレーシアの女性警官いたー!バイクのヘルメットの下にヒジャブをかぶってる!

現在ではヒジャブをオシャレに着こなす女性たちが多く街中に見られます

町をあるけばシックな黒から本当にカラフルなヒジャブ姿の人を沢山みかけました。