悲しい味のミーゴレンがグルメの宝庫『ペナン島』に存在するとは・・・

キンバリーkimberly通りのホーカーでビールを飲んだ後、水を買いにカーナボンcarnavon通りを目指します

P1195934

キンバリー通りには、人がたくさんいる屋台もあり何が売っているのかな~??!と覗きながらてくてく歩く

そして、カーナボンcarnavon通りを渡り

P1195936

アルメニアンストリートヘリテージホテルG階にあるコンビニで、水以外にビールもお買い上げ

カールスバーグ大瓶17リンギット・小瓶8.5リンギット

なぜか、ホーカーの方が安いというよく分からない価格設定。それはともかく、買い物が済みまたてくてくキンバリー通りへ

P1195938

旧正月が近いからかな?!

赤い!!

P1195939

てくてくシントラcintra通りの交差点まで来ると、ミーゴレンが!!

前回試した激ウマ!!ミーゴレンは、今回宿泊した宿から遠く…。無性にミーゴレンが食べたくこちらで購入決定

P1195944

周辺の屋台は人だかりのお店もある中、なぜかこの屋台は人があまり来ない・・・

悲しい味のミーゴレン屋台の場所

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の79番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

P1195945

自転車の屋台だったんですね~なんて思いながら眺めていると出来上り!

※価格を失念したのですが屋台の前に値段表が貼ってありました。確か4リンギットだったような・・・

宿へ持ち帰り、いざ!!実食

P1195947

見た目はなかなか~、では、

パクッと

まず、味が薄い。そして、コクがなく油っぽい・・・

ペナン島で食して外したって思う料理は、思い出した限りほとんどないのに

口に合わないを通りこしてしまいました

このままでは、ミーゴレンが苦手になってしまうかも?!って思う程に口が麻痺してしまったので、翌夜リベンジにsup hameedの激ウマ!!ミーゴレンを買いに行ってきました

1mie goreng

夜食2mie goreng

パパダンも付けて、5.3リンギット

コクがあり、いくつものスパイスの香りが口の中に広がる極上の味で満足満足!