【ペナン島・カフェ】街歩きに疲れたら、美味しい珈琲を “kopi Loewak”

ペナン島・ジョージタウンのカフェ

Kopi Loewak

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図70番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

PA213682

店内の至る所に「コピ・ルワック」の説明があり

kopi Luwak(コピ・ルワック)とは:ジャコウネコの糞から採れる未消化の珈琲豆の事で高級珈琲豆!!

そして珈琲を淹れる道具にもこだわりが伺えます

PA213657

店内を眺めているだけでも楽しいですね!

PA213656

オーダーしたのは

PA213664

私はフレンチプレス&相方がハンドドリップ

各7リンギット

コピ・ルワックも捨て難いのですが、何と1杯30リンギット越!!

お土産には良いかもしれませんね

PA213679

かなりのお値段しますけど

PA213680

こちらの豆なんて100gで320リンギットって

先日のレートが¥10,000=350リンギットだったので、¥9,000って事ですかね…

それだけ価値のある珈琲豆って事なんでしょうけど、私たちには手の届かぬ金額

PA213660

スイーツもあり

今回はエクレアをサービスしていただきました

ラッキー

PA213669

このカフェがあるエリアは2・3年前から開発されつつあり

少し前までは『エーデルワイス』くらいしかカフェを見かけなかったのに

最近はスタイリッシュなお店が増え物凄く賑わってるように感じます

PA213693

お土産屋さんもあります!!

PA213692

骨董品やさん

P7200211

壁画

P7200202

この一帯の街歩きに疲れたら

美味しい珈琲が飲める『Kopi Loewak』で一息ついて、街行く人をのんびり眺めるのも乙かもしれませんよ!

free wifi完備

PA213687

雰囲気も◎

そうそう、マレーシアは珈琲の美味しいお店を探すのにも苦労するかもですから

そんな時にも迷わずこちらへ

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。