【ペナン島・肉骨茶】好きな部位を選べるバクテー!!Yi Xiang Bak Kut Teh

ペナン島・ジョージタウンのシンボル・komtar(コムタ)からも歩いて10分もしない

Yi Xiang Bak Kut Teh

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図69番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

店内冷房完備

PA213752

バクテーを食べるならビールじゃなくてご飯と一緒が良いので

なかなか食べる機会を逃していたのですが久しぶりにいただきます

PA213753

大きなメニューが写真付きで見やすい!!

迷ったら、セットもあります

PA213751

私たちは冷房が苦手なのでテラス席に陣取り

メニューとにらめっこ

PA213740

相方が脂身が苦手なのでなるべく脂身が少ない部位を探して

そして、相方が内蔵も苦手という

続いてお野菜や副菜を

PA213741

待つこと10分くらいかな

じゃーーん

PA213743

野菜も色がキレイ

PA213745

椎茸もおいしそう

PA213748

揚げたパン(油条 yu cha kuih)みたいなのも必須

PA213746

スープに浸して食べるとヤミツキ間違いなし!!

薬味は各テーブルにあるので好きなだけ

PA213749

お箸が止まらない相方はご飯を3杯も食しておりました

ペナン島にはレストラン~ホーカーまで肉骨茶(バクテー)を提供されているお店がたくさんあるのですが、その中でこちらのお店を気に入っている理由

●お肉を部位ごとにセレクト可能 ●スープが冷めないようにコンロにのせてくれるての提供

数年前にコタキナバルで食べた肉骨茶が絶品で

src_23762304

佑記肉骨茶

こちらのお店のスタイルが部位ごとの提供でお気に入りに

それまでは、土鍋で色んな部位や内臓をミックスした肉骨茶しか食べた事がなかったのですが、こうやって部位ごとに分かれていると

お肉の味をより堪能できるような気がします

src_23762303

肉骨茶屋さんで野菜をオーダーするようになったのも、やはりこの佑記肉骨茶さんの野菜が絶品だったからなんです

もう一度佑記肉骨茶さんの肉骨茶食べる為だけに、コタキナバルに行きたいといつも思っているくらいに好みの味

私見では不動の肉骨茶NO.1のお店です

さて、今回のYi Xiang Bak Kut Tehのお会計

PA213767

6%のtaxとサービスチャージが付いていますが

54.25リンギット

日本円にすると約¥1,600

ペナン島ではホーカーでビール大瓶4本で56リンギット(コンビニで買うと更に高い)

それよりお安く食べれて

大満足!!!

※2023年閉業を確認

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。