ペナンのジョージタウン:チュリア通りで夜営業してるワンタン麺屋

ペナンのジョージタウンでビールを飲んだ後の〆のラーメン・・・いつもの光景…と思った大きく違った今日(笑)

目を疑うファッションセンス!?

その一部始終(^^)/

IMG00970.jpg

テーブルに座って飲み物を注文しよう。

メニューを確認すると、どうやら隣にあるフルーツジュース屋がテーブル仕切ってるようだ。

マレーシアの場合かなりの確率でまず飲みものをどうするか聞かれる。

店によっては注文しないといけない場合も多い。
IMG00971.jpg

もしそんな時飲みたくないなら、アイルパナス(お湯)でもいい。

メニューにはない。

チャイニーズティーがないっていうんでしょうがなく違うお茶を注文。

ん( ´・ω・)
IMG00973.jpg

 おやっさんの頭!(笑)IMG00972.jpg

 ずっとかぶってた飲み物やのおやっさん・・・

ジョージタウンにはいろんなおしゃれがあるんだね。

まあ東南アジアでは雨の時結構みかけるんだけど(笑)

IMG00966.jpg

 ワンタン麺の店、小か大が選べて値段も手前に表記されてる。

水餃子もあるのか。

混んでたので相方が注文している間に席を確保!

IMG00969.jpg

よく見たら前に揚げ物の店。

ドーナツ系のようだが、結構お客さんきてた。

夜にもかかわらずフライパンの油の中へジュージュー投下中(笑)

IMG00974.jpg

 お茶あま~失敗。しかもホット。

ワンタン麺。

ここの特徴はかなり甘さ控えめなこと。

ひさびさに食べたら味はいまいちだったかな。

でも夜にこの周辺で〆の麺が食べられる店が少ない事を考えると価値のある店。

IMG00968.jpg

フルーツジュース飲み物屋の前からの図。

夜しかやってない麺屋台の場所は13番、揚げドーナツ14、フルーツジュース15番参照

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図