【ペナン島】Tanjung Tokong(タンジュントコン)でカフェ巡り3軒

オシャレなカフェが随分と増えたペナン島

一昔前の極甘or極苦コーヒーしか飲めなかったペナン島のカフェ事情から様変わりし、利用者としては嬉しい限り

タンジュントコン・カフェ1軒目

Crumbz @ City Junction

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の143番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

1軒目は、『シティジャンクション』に入るカフェ

お店の雰囲気

ガラス張りの店内は明るく、ゆったりした席も魅力的

見やすいレイアウトのスイーツたち

近付いてみると

チェーン店にはない温かみが伝わります

その他、パンなども並び

朝食や軽食・ランチを摂る事も可能

※パスタなどもメニューに並びます

こんなに魅惑的なのに

この日は直ぐ近くでとびきり美味しい飲茶ランチを食し、スイーツの入る隙間が相方共々無かったのが悔やまれます

バナナスムージー & アメリカーノ

どちらもソツなく美味

気ままに過ごせる雰囲気でパソコンを広げる事も可能でした

Crumbz 店舗情報

instagramcrumbz_cj

営業時間▶ 07:00 -22:00 (日~木曜日)・07:00 -24:00(金・土曜日)

定休日:なし

価格相場▶ スタバより若干お高め

タンジュントコン・カフェ2軒目

Bread History Island Plaza

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の144番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

2軒目は、『アイランドプラザ』に入るマレーシアでチェーン展開するベーカリー

こちらの店内もかなりゆったりした造りで優雅な空間

ドリンクメニュー

ドリンクとスイーツは別々のレジでの会計だったので、別経営!?

それはともかく、ずらりと並ぶスイーツたち

ショートケーキにマカロン

キットカットやオレオがそのままトッピングされたドーナツ

エッグタルトが無難に思えたのですが

パッと見、ミルフィーユに思えたこちらをセレクト

ドリンクとスイーツは提供も別々でした

最近コーヒーを飲むと眠れなくなる相方セレクトはカモミールティー

効能通り、リラックス・安眠効果ありと絶賛

私はアメリカーノ

今回のペナン滞在で風味がNo.1で適量だったのも高ポイント

そして、パッと見で選んだこちら

残念…

ミルフィーユではなくもっさもさのデニッシュ!?滑らかさのないカスタードも加わり、1口食べるだけで口の中の水分を全て吸収してしまう強物でした

タンジュントコン・カフェ3軒目

お次の3軒目は、上記2軒から少し南下した地点にある路面のチェーン店

Starbucks Coffee

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の145番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

日本のスタバのチーズケーキとの味比べをしてみたく入店するも生憎見当たらず、マレーシアらしさを感じるケーキをチョイス

トロピカルパラダイス

太陽が降り注ぐ熱帯地方をイメージしたソフトなパンダンケーキに、アルフォンソマンゴーとココナッツのムースを重ねた、軽く爽やかなスイーツです。

引用:Starbucks Malaysia

説明書き通りの味わいで甘過ぎずペナン島の昼下がりにピッタリなスイーツでした!

南国らしい珍ネーミングセンスも含めおすすめの1品

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。