ドバイ空港泊とドバイ空港周辺ホテル🇦🇪飛行機からの絶景

出発前のホテル内でウェブチェックインをしたら、なぜか日にちが変更になりましたと。

なに〜!!

もしかして天候不良とかかな。

もし向こう側のミスでこうなったんなら、ホテル代などの保証を受けられる可能性が出てくると、しっかり者のこぶたさん🐷

過去の体験⇓

ペナン島からタイ・パタヤへ戻る際に予約したフライトは ペナン→クアラルンプールKlia2 クアラルンプールKlia2→ウタパオ(パタヤ)...

もう出発の準備もしちゃったし、気分転換も兼ねて、とりあえず行けばなんとかなるかもって事で空港へ出発!

夜中3時

ターキッシュエアラインズの言い分としては、日にちの変更は少なくとも1ヶ月以上前から行われていたものであり、通知もしているはずだ。そのためのホテル代・宿泊費などの保証も無しとの事。

メールを確認したが見つからず。こちらで削除してしまったのかも不明。もしかしてSMSで通知があった可能性もある。

そのための電話番号がなぜか実家の固定電話になってて、そりゃ届かんわって話。

時々公式サイトで予約番号と名字を入力し、変更がないかチェックしたほうが良いってことを学んだ。

特にかなり早い時期から海外航空券を取った場合は注意。

とりあえず、約22時間後の次の日の便を待つしか無い。

ドバイ空港で朝食

なかなか陽気でふくよかなお姉さんスタッフが、カップヌードルのフォークを豪快にぶっ刺してくれました。

(1つは失敗?笑)

ここまで来るとカップヌードルのような細長い麺の麺類食べてる人は見当たらなかった。

多分もう、パンかナンかパスタのエリア。

ドバイ空港の朝。

どうやら3つのターミナルに別れてて、この全てを自由に行き来はしにくいようだ。

僕は、なぜかベジタブルサモサをチョイス。

じゃがいもゴロリでなかなか美味い。

今日の一品と言わず今年の一品に認定。 なんと0.5sen〔1リンギットの半分〕 サモサというもので、かりかりの外側に中身はポテトのカレー...

こぶたさんはチキンだが、もっさり。

さて残り20時間もある。

昼ごはんはドバイ空港のマック。

タッチパネル式で選ぶ。

マックでバナナ!?

珍しいってことでバナナセット選んでみたけど、子供用だったのかも。

チーズバーガーの味は日本と同じ。

世界中で同じ味を食べられる安心感を突いた戦略ですね。

空港には必ずと言っていいほど同じチェーン店がよくあります。

アラビア語と英語から選べる本付き。

意味はなんとなくしかわからないけど

クリエイティブな発想を促すような文章なのかな。

ドバイの空港内にSpinneys(スピニーズ)ってミニスーパーマーケットがあったので、夜ご飯用のお惣菜を購入。

これから飛行機に何時間も乗るのに、横になって寝ないとキツイだろって事で、結局ドバイ空港近くのホテル泊。

何度も書きましたが、ドバイで6000円クラスの宿を選ぶとバックパッカーが選ぶ安宿ゲストハウス並の苦労を強いられる事があります。

このホテルも色々造りが変で、洗面バスがひろーい!と思ったら洗面台が極小。

それはまだ良いのですが、シャワーの勢いが凄いのに固定されてなくてぐらぐら、あっちゃこっちゃ阿波おどり状態。

さらに、こーんなに広いのに床の水が部屋のじゅうたんまで浸透。

これから次の国で洗濯するはずの衣類がべちゃべちゃになり、ドライヤーで乾かす羽目に😰

ドバイまで来て、いったい最後まで何してるんでしょう(2回目)笑

ドバイと言えども6000円台の宿の質には、色々厳しいものがあります。 その中の1つ。今回苦労したのがワールプールという、初めて見か...

まあ横になって寝れたからいっか!

飛行機からの絶景

無事搭乗して、飛行機上空からの絶景がこちら

やっと着いた〜!

さてこの国はどこでしょう。

写真だけでわかったあなたは、立派なアジア通。

え、またモスク。

最近アザーンのお祈りスピーカーの声で起こされ、毎朝4時半起きなんですけど涙

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。