【ドバイ】公共交通乗継(メトロ⇒トラム⇒モノレール)でパームジュメイラへ

ドバイへ訪れたならば、あの骨の形のような島へ行かなければ!と

普段は観光に興味を示さない相方リクエスト

個人的には滞在先だったオールドドバイから随分離れているし

行き方を調べるのもめんどうだし

何より酷暑であまりあちこち行きたくないというのが本音だったのですが

ついに行ってしまいましたが、到着前まで情報が錯綜。はっきりしないまま受付でやっと判明した次第。 ドバイのグーグルマップを見ると、まず目にと...

利便性が高い1日乗車券を購入し公共交通を乗り継いで行ってみました!※モノレールは1日乗車券に含まれず別購入必至

レッドライン(メトロ):SOBHA REALTY駅

まずオールドドバイ方面からレッドライン(メトロ)に乗車

そして満員電車に揺られる事約40分

トラムへ接続出来る『SOBHA REALTY駅』で下車

memo
レッドライン(メトロ)『DMCC』駅もトラム『Jumeirah lakes Towers』駅へ接続しています

改札を出ると直ぐにある案内標識

それに従いにトラムの駅を目指します

トラム:Dubai Marina駅

ゆっくり歩いても3分くらいの距離で到着

ここまで来ると、だんだん骨の島のマークが増えてきます

余談ですが、ドバイマリーナモールは1つ隣の駅

さて、トラムに揺られ約11分

進行方向の先にある改札を出ると、ここ

外気に触れ

暑い暑いと足早に進むと、エレベーター発見!

エレベーター内は空調が効いているので涼しい顔でトラムの駅を眺めながら上階へ

その後、モノレールの標識に従い空調の効いた通路を歩き

オールドドバイと異なりこのエリアは近未来的と眺めた風景

ずんずん進むと空調なしの通路へ繋がり

ドバイ パームジュメイラ

熱風を浴びながら

大きな立体駐車場の中へ

モノレールマークも書かれているので迷う事はないのですが、暑い!!

モノレール:Gateway Station駅

利用がほぼなさそうな駐車場を延々と歩き、やっとモノレール駅へ到着

トラムを下車後、ここまで人っ子一人おらずパームジュメイラ展望台へ行く観光客は私たちだけ?と思いきや

モノレールは8割ほど埋まる乗客あり

さぁさぁ、あの骨の島はもうすぐ!!

いやいや、そうでなくて

モノレールに乗車した時点でもうあの骨の島の領域に入っているって事!?

下車後は駅に直結しているモールの中へ

事前情報収集を毎度怠る為に、どこへ行っても失敗をする私たち

なので今回はここまでは前日に予習済みでパーフェクト!!

ただ、モールから展望台への道順はスッカリ抜けてました

なのでインフォメーションに寄り道し、無事到達

それにしてもこの日はスッキリしない天候だったのですが

上階からの眺めは如何に!?

椰子の木というか魚の骨のような特徴的な形をしたドバイのシンボルでもある 巨大な人工島 パーム・ジュメイラ その人工島を走るモノ...

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。