【ドバイ】金融街のファストフード店でランチ “Labbaik Cafe & Restaurant – Sheikh Zayed Rd”

ドバイで酒屋さんへビールを買いに行くつもりが、なんとドバイの金融街へ到着してしまうというハプニングが勃発

僕はほぼ事前情報ナシで入っているので、いきなりこんなものに遭遇したからビックリ! なんじゃありゃ! (Careem使ったタクシー...

酒屋さんの名称が『MMI – Trade Centre』で、カリーム(配車アプリ)の目的地をトレードセンターにしてしまったという凡ミス

Labbaik Cafe & Restaurant – Sheikh Zayed Rd

時間は丁度お昼前で陽射しはガンガン

降り注ぐ太陽の光が痛い酷暑の中でもお腹は減り、ランチで利用できそうなお店を探すも難航

そして、やっとゆったり座れそうなお手頃カフェレストランを発見

お店の雰囲気

金融街の立派なビルとビルに挟まれたプレハブ小屋のような外観ですが、店内はしっかり空調が効き席間隔も広く椅子の座り心地もそこそこ

Labbaik メニュー

オーダーしたお料理

最初に登場したお茶&サラダ

ミント入り紅茶

暑い最中に温かいお茶でもミント入りなら爽やかになれるかもと

こちらをチョイスしたのですが、なんと激甘

きゅうりとヨーグルトのサラダ

野菜も食べたいねって事で選んだサラダは、お皿から溢れそうなほどに盛られた6人前はありそうなほどのボリューム

それから待つこと10分ほどで登場したサンドイッチ

サーブされた時にスタッフから、苦くなるから紅茶のティーパックを取り出した方が良いとのアドバイス

そりゃそうだと思い取り出すもどこへ置こうかな!?と迷っていると、ランチョンマット代わりの紙の上へどうぞとスタッフから

あら!合理的!?

ビーフパラタロール

私はチキンクラブサンドを相方とシェアしたかったけども、相方がパラタロールだと譲らないので泣く泣くこちらをチョイス

ところが、パラタは予想とは裏腹に油っぽくなく具材のハーモニーも◎で美味

ビーフも何気に柔らかでヒット

チキンパラタロール

ポテトも入り、じゃがいも大好き相方は大喜び!!

memo
金融街の中のファストフード店なので味には期待しなかったものの、予想以上で大満足。スタッフの方も気さくでリラックスしたランチタイムになりました

お店を後に外へ出ると

そびえ立つビル群がお出迎え

その後、真の目的「ビール」を買いにレッツゴー

道中、相方は偶然の遭遇のドバイフレームに歓喜していましたが..

そうこしてビールを手に入れ

宿替えしたホテルへ戻ると、今度は洗濯機の難

ドバイと言えども6000円台の宿の質には、色々厳しいものがあります。 その中の1つ。今回苦労したのがワールプールという、初めて見か...

ゴージャスで煌びやかなイメージのドバイとは縁遠い相当古いダイヤル式

とにかくこの日はなんだか色々疲れたドバイの1日でありました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。