【ドバイ】旧市街でアフガンサラダ&炭火焼チキンをテイクアウト “

ドバイでの外食費用はかなり高額になるとの事前情報

それとは裏腹に旧市街(オールドドバイ)エリアだと割と手頃

初めて足を踏み入れたアラブの世界「ドバイ」 見るものすべてが目新しく新鮮に感じられ 散策が楽しかったのですが 7月のドバイの気候を...

バスタキヤ地区へ向かう道中でいただいたチラシもお財布に優しいラインナップで、ある日のドバイでの晩酌タイムのおつまみ用にテイクアウトで利用してみました

Pak Grill Restaurant Dubai

add:777X+6GG – Al Souq Al Kabeer – Dubai 

ドバイ博物館とバスタキヤ地区のアラビアンティーハウスとの中間あたりに所在

メニュー表 (チラシver.)

※店内メニューとは若干内容と価格が異なります

ドバイ テイクアウト

お店の雰囲気

テラス席から入る間口の狭い店内は2階席もあり、外観から想像するよりもゆっくりと食事が楽しめそうな空間

テイクアウトの商品が出来上がるまで、愛想のよいスタッフがあれやこれやと色んなおしゃべりをしてくれた上にお米のプリンみたいなスイーツまで出して頂き至れり尽せり

オーダーしたお料理

20分ほどで出来上がりホテルへ持ち帰ると、プラの大きなお皿とスプーンも入れてくれてあるという有難いサービス付き

野菜スープ

Veg.Soup

アッサリした物を欲していたこの日

チラシのメニューで野菜スープを見つけ、絶対オーダーすると決めていたのです

色合いはスパイスが効いていそうですがそんな事はなく、胃に優しい取っつきやすい味

アフガニスタンサラダ

Afghani Salad

数種類あるサラダの中から

アフガニスタンのサラダってどんなのだろ?と相方が興味を持ちオーダー

トマト・キュウリ・玉ねぎなどにレモンの香りとほんのりした塩味が付く程度で意外にクセがなく

複雑な味を想定していましたが、サッパリ食しやすい

オーダー後に見つけたアフガニスタンミックスバーベキュー

こちらも魅力的

炭火焼きチキン

chicken Charcoal

さてメインにオーダーしたのは炭火焼きチキン

半身を相方と2人で食べ切れるかちょっと心配しましたが、思うほど大きくなくホッ!

炭火とスパイスの香りが絶妙で、ビールのお供に◎

余談ですが1kgミートバーベキューのメニューもあり、2~3人前との表記

でもボリューミーなビッグサイズが多いドバイなので5~6人前はありそうな予感

オールドドバイ(旧市街)にあるドバイ博物館から直ぐ ミーナバザールエリアで美味くてお財布に優しいレバノン料理も提供されているレストラン(食...

前日にテイクアウトしたお料理がかなりのボリュームだったのを教訓に今回は控えめにしたのですが、それでも多いくらいでした

さて、とにかく暑い!!としか記憶に残らなかったドバイ

そんな中でも鳥さんは元気いっぱいだったんですよね~

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。