【ペナン島・麺】タイムズスクエア1階・PP Noodle Station

PA213705

ペナン島・ジョージタウンのタイムズスクエア1階にある

PP Noodle House

以前はface to faceという名前のお店でした

メニューは多少変わっていますが、サラワクの麺と板面のお店で同じ系統のお店なのかな?店内は2階席もあり割とキャパは大きく冷房完備

私たちは冷房が苦手なのでテラス席に陣取り

PA213707

どれにしようかな?とにらめっこ

PA213708

鶏と豚のベースでメニューが分かれていて

PA213709

スープ有りかスープなしかもセレクト可能

PA213711

分かりやすい写真付きなので、選びやすい点も◎

 オーダーは用紙に自分で記入し、その後スタッフが取に来てくれます。集合屋台ではないのでドリンクはオーダー必至ではないのですが、日本のようにお冷が出るわけじゃないので

PA213715

ハーバルティー

香りや味はバッチリなのですが、デフォだと砂糖が大量に入っていて甘くて甘くて。砂糖抜きをお勧めします

PA213719

鶏の板面 ドライ(干)

麺の種類もセレクト可能で、一番上の写真の中から平麺タイプのAを選びました

このお店のメニューの名前にChiliと最後についているように6種類の薬味が最初に運ばれてきます

PA213713

小皿の用意もあり、少しずつ試してみました

PA213716

味見をして、手前のこの緑のが気に入ったので

PA213721

まぜまぜして、いただきます!

麺も美味しく具材も!!そして、一緒に付いてくる小さな容器に入ったスープまでも◎

麺に絡めてあるタレが濃すぎるのでドライ(干)じゃなくてスープ(湯)タイプを選ばよかったかな

PA213720

kolo mee

相方はサラワクの麺を豚タイプでオーダー。こちらは麺のチョイス不可

マレーシアの雲呑麺によく似た見た目の麺ですが、食感や味わいは異なるタイプでしこしこしていて抜群に美味!!

以前のお店face to faceで食べた時とは、味付けもかなり違うのでやはりオーナー自体がかわったのでしょうか~??!

清潔感もあるお店なので、屋台ではちょっとって時にもお勧めでお値段もお手頃!

P7200249

Roti Bakar

そして、タイムズスクエアは中に入ると一休みするのにぴったりなカフェ兼軽食やさんがあります

店名からするとトーストが売りなのかもしれませんが、私たちはいつも珈琲のみ

相方が以前、珈琲を砂糖抜きで頼んだら

うぇーー(´゚д゚`)

泣きそうになる位のお味だったので、砂糖抜きはこのお店ではやめた方が無難かも?

スタッフに砂糖抜きでって伝えたら、何度も確認し直されたのはそういうことだったのかと

★free wifiの速度良好