【ペナン・リトルインディア】竹筒ビリヤニ”Kannaas”&約350円の豪華ターリー”Thali NR Sweets”

ペナン・リトルインディア

約2年ぶりに訪れてみると少し様変わりし、お洒落なお店もポツポツ出現

インド雑貨・爆音のインディアンポップ・スパイスの香りは相変わらずなんですけどね

そんなペナン・リトルインディアで初訪問の美味しい2軒

バンブービリヤニ

KANNAA’S

Bamboo Masala Briyani

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の96番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

1軒目は竹筒で作られたビリヤニが人気の昨年10月にオープンしたばかりだというのにすっかり街に馴染んでいるレストラン(食堂寄り)

メニュー

ラインナップは・ベジチキン(代替肉)・チキン・マトン・魚・海老・イカ・蟹

※その他、バナナリーフ・単品メニューもあり

オーダーしたお料理

ベジチキン 

オーダーするとバナナリーフがしかれ、ライタやチャッツネなどのサーブ後に熱々の竹筒ビリヤニが登場!

トントンカンカン叩いて

完成!

右手前の丸っこいのが大豆で作ったベジ(疑似)チキン

チキン

チキンビリヤニはゆで卵が丸ごと入りボリューム満点でした

カレー(ベジ用:手前/ノンベジ用:右)はお替りも可能

memo
どちらのビリヤニもスパイス配合が素晴らしい上に添えられたノンベジ用カレーがかなりの絶品

ペナン・リトルインディアのターリー

Thali NR Sweets Cafe

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の97番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

2軒目は豪華なターリー(ベジタリアン)の評価が高い食堂

メニュー

4種類あるターリーはどれも見た目が豪華!

オーダーしたお料理

Maharaja Thali

一番おかずの種類が豊富なマハラジャターリー

チョイスできるドリンクの中からアイスバターミルクをオーダー

Special Thali 

2番目におかずが多かったスペシャルターリー

珈琲or紅茶からチョイスできるドリンクをミルクティー(ノンシュガー)でオーダー

おかずをご飯の上に盛りいただきます

言葉は要りません!

至福のスパイスの味が口いっぱいに広がります

旅行中は野菜不足になりがちなので野菜補給にもなります

利用した感想

ターリーの他、ビリヤニ・単品カレー・スイーツなど非常にバラエティ豊かなお料理が揃います

店内は清潔感があり効きすぎない冷房で居心地抜群

ベジタリアン料理がずらっとショーケースに並ぶ他

対面には店名にスイーツが付く様にインディアンスイーツも豊富に揃っていました

 ※ターリーにはスイーツ付き

memo
豪華ターリー2つ(ドリンク込)でお会計はRm24.80=約¥700=1人¥350で香り豊かなスパイス料理をいただけ大満足

ごちそうさま

周辺の様子

Woodlands

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の98番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

『Thali NR Sweets Cafe』と同じ通りの老舗ベジタリアンインド料理店

ペナン ミールス

以前こちらでもミールスをいただいたのですが、冷房の効きすぎで寒くてゆっくり味わえなかった記憶

それでもこちらも一度は試す価値あるのリトルインディアの1軒だと思います

爆音のインディアンポップが流れる中

夕暮れ時はアザーンも聞こえ異国情緒満点なペナン・リトルインディア!

最高!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。