ジョージタウンで有名なロティの店うまい!めちゃ混み!

ペナンには何度も来ている。

この店は混んでて、いつもいつも気になる店だった。

一見ローカルの人ばっかりで雰囲気から敷居が高い気がしていけなかたのだが、今年は初挑戦!

その時の体験談から参考になりそうな事もわかった(^^)/めちゃおすすめの店。

ロティとは?↓

KLのチャイナタウンで食べられるマレー料理ロティが美味しすぎる!

aIMGP4424.JPG

aIMGP4425.JPG

席に着席。

とりあえず飲み物はどうするか聞かれたのでテタリッを注文。

甘い紅茶だ。

aIMGP4427.JPG

ロティに合うのでめっちゃおすすめ。

この紅茶は一杯1.2RM

1リンギット≒35円

ロティを注文するのは座る前でも座った後でもいい。

チキン?と言われたのでとりあえずチキンにした(笑)

aIMGP4428.JPG

おいしそ!うまっ!!
aIMGP4429.JPG

チキンでかっこりゃ高く取られるかもとちょっと不安に(笑)

aIMGP4430.JPG

相方のはマトンの肉だった。これも柔らかくてうまい。

aIMGP4431.JPG

ロティの中身は卵入りにしてもらった。

玉子は『テロール』というのでマレー語でロティテロール

英語でももちろん通じるだろう。aIMGP4432.JPG aIMGP4433.JPG

おなかいっぱい~!げぷっ(*´Д`)

朝から食べ過ぎた。

肝心の料金はというとチキンロティとマトンロティだけで10.6RM

このボリュームと味なら満足のいく値段。
aIMGP4434.JPG

ちなみに地元の人を観察してると勝手にチキンとか持ってこられるのでいらない場合はいらないと伝えてた。

値段アップするからね(笑)

もしチキンとかマトンなしならルーだけなので、かなり値段は抑えられるはず。aIMGP4574.JPG

ちょっと椅子で連なっててわかりにくいが隣にも店があって食パンの上に目玉焼きを乗っけた独特の料理があった。

写真に撮れなかったのが残念!

次回は絶対あれに挑戦しよう!!
aIMGP4576.JPG

 隣のパン朝食の店の向かえにはパン屋。

なるほど、ここで作った出来たてのパンを料理してるのか。

ロティの店の場所は地図の4番、隣の気になる目玉焼き乗せパンカレーの店が42番、パンの店43番

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図

パソコン向けの大きな地図はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。