【ペナン・ジョージタウン】シティテルペナンから徒歩圏内のお手軽グルメ4軒

半年程前に数年ぶりに再訪したマレーシア・ペナン

到着日から数日滞在したジャランペナンにある『Cititel Penang』近辺は、早朝営業の店から24時間営業の店までバラエティ豊かな飲食店が揃い重宝しました

その中で印象に残っている4軒

おかずごはん屋さん

Restoran Nasi Padang Minang

1軒目は、ペナン・ジョージタウンを訪れたならば必食のランチ

数年空いての再訪でこの日はあれもこれも欲張ってガッツリ盛り

以前にも何度か記事にしているペナン島・ジョージタウンで一番美味しいと思い通い詰める Nasi Padang Minang ペナン島(...

場所はJalan Transfer(ジャラントランスファー)沿い。ランチ時は人でごった返しているのですぐに分かると思います。シティテルペナンからは徒歩約5分

言葉は要りません!ひたすらスプーンとフォークが止まりません

個人的に激辛フードが大好物でサンバルもたっぷりと!

肉や・魚介類の他、湯葉や豆腐・テンペに野菜料理と種類豊富に並び、どれをチョイスしてもパーフェクトな味!

価格も手頃で2名でRm20を超えた事は未だなし

ローカルの方がひっきりなしに訪れ、ランチ時の大盛況っぷりは健在でした

ママク料理店

Sup Hameed

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の120番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

2軒目はシティテルペナンから徒歩1分強。マレーインド系のスープが評判の店

Sup Kambing

山羊のスープ

たっぷりと入ったヤギ肉とスパイスの融合は、胃に優しい味わい

朝食や飲んだ後の〆にトーストと組み合わせてもペロリと食せてしまう量でした

その他、Sup Ayam(チキンスープ)・ドリンク2杯で〆てRm13.80(2名分)

24時間営業店

Jaya Restaurant

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の82番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

3軒目はシティテルペナンのはす向かい

メニューが分かりやすいママック(Mamak)レストラン。観光客の利用者も多く見かけます

Poori Potato Masala Rm2.80

インドの揚げパン+じゃがいものマサラ

Rawa Masala Rm3.80

狙った訳ではなく、サーブされたら中身がプーリーに添えられたポテトと同じ

Singapore Bee Hoon Rm5.40

このお料理が美味しくて何度もJayaに通った思い出の味

だったのですが、なんだろう?お店の味が変わったのかな?それとも私の味覚の変化!?

オーダーした全ての料理が油っぽく感じ完食できず

24時間営業な上に非常に分かりやすいメニュー表があり、ナシカンダーさえも料金設定ありでオーダーしやすいのは確か

初めてのペナン・ジョージタウンで色々食べてみたい方にはお勧めかも!

ホーカー

Kafe Kheng Pin 群宾茶餐室

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の121番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

4軒目は、シティテルペナンの3,4軒隣にあるホーカー

麺屋の他に粥屋・鶏飯屋・ゴレンガン屋などがありで朝食タイムは割と混雑しています

ワンタンミー(ドライ)

甘めに煮られた大きな椎茸が特徴的

ワンタンミー(スープ)

シティテルの朝食なしプランで宿泊の際に重宝しそうな1軒

歩いてすぐ、早い提供が魅力的。サッと食べれお手軽価格な点もポイント

ペナン滞在中にたくさん食べたマレーシアの麺料理 大ヒットから空振りまで色々な麺に遭遇した中で特に印象に残った2軒 遊歩道が所々整備さ...

ペナン・ジョージタウンにはワンタンミー屋は歩けばすぐに見つかる程多く、時間があるならば少し歩くと

とびっきり美味なワンタンミーに出会える事間違いなし!

それにしてもペナン・ジョージタウンは、いつ訪れても胃袋がもう一つあるならばと思ってしまう私の中でNo.1のグルメの宝庫の街

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。