【ペナン島・ぶっかけご飯】ジョージタウンを訪れたなら必食!!極上のおいしさ “Nasi Padang Minang”

以前にも何度か記事にしているペナン島・ジョージタウンで一番美味しいと思い通い詰める

Nasi Padang Minang

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の1番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

DSCF7402

何種類あるだろうと思われるおかずから好みの物を自分自身でセレクトし盛っていきます

PA203536

ジョージタウンに立ち寄った際は必ず訪れていたのですが、前回7月にペナン島を訪れた時は、ちょうどレバラン休暇(イスラム教のお正月みたいな断食明けのお休み)で臨時休業中

今回はバッチリいただきました!!

このお店の特筆する点は

①おかずの種類が多い

DSCF7406

野菜やテンペ・豆腐を使ったお料理から

お魚

DSCF7403

焼き魚&揚げ魚

既に出来上がっている魚料理も抜群の味ですが、揚げ場で揚げたてのお魚をオーダーすると尚美味しいお料理に出会えます!

PA203538

鶏料理も充実していて、バリエーション豊か

PA203540

チキン料理だけで何種類あるんだろう?と思うほど

PA203541

鶏肉はサイズが大きい為、おかずの近くに配置されている別皿に盛るのがベター。2人または数人で1個を分けて食べるとちょうどよいと思います

PA203554

その他、スープの種類も豊富で、その近くには生・茹野菜もたっぷり並んでます

他のぶっかけご飯(nasi campur)屋さんに比べると、おかずの種類が飛びぬけて多く、きっと好みの料理がみつかるはず!!

②サンバル の種類が豊富

PA203549

こっちは緑のサンバル

PA203552

これはちょっと甘みがあるサンバル

PA203553

このタイプのサンバル が一番スキ

PA203550

で、このサンバルをどーんと!!!

PA203535

白飯もペナン島の他店と比較すると飛び抜けて美味な点も◎

近所にあったら、毎日通ってしまいそう!!

毎日3食このお店のご飯を食べたいと思うくらい格別な味!!

選ぶお料理により価格は変わりますが、だいたい

一皿6~8リンギット

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。