タイ自炊生活81 『失敗作』 ルークチンのガパオ炒め(*´Д`)

PA293898

昨夜のビールのおつまみに作った

ルークチンのガパオ炒め

作り方はいつも作るガパオのお肉をルークチンに変えただけなんですが、これがね・・・(*´Д`)

野菜は美味しい!ベビーコーン・ロングビーンズ・四角豆 そして大量のガパオの葉!!

☆いつも作るガパオのレシピ

PA293903

昨夜はトマト&ツナのサラダも作り、ビールの後方のクルミパン&一昨日の残り物のカレーをディップにした一品も並べたのですが

ルークチンのガパオ炒めは大変人気がなく、正確にはルークチンだけに箸が進まず

PA303909

今朝に持ち越して朝ごはんのワンプレートに盛ってみました

30 - 2

相方のバージョン

せっかく綺麗に盛ったのに相方地震で色々変えてしまい、同じ物食べたとは思えない盛り付けになってしまっています・・

そうそう、相方も私もこの朝ごはんはルークチン以外は完食!!

やっぱりガパオ炒めを作るならお肉か魚・イカやエビなどがベターで、加工品じゃない方が良いと実感した

昨夜の失敗作 

ルークチンのガパオ炒め

ルークチンは屋台で串を買うのが無難かもしれませんね・・・

トマト&ツナのサラダのレシピ

【材料】トマト1個・ツルムラサキ1束・水煮黒豆(なくてもOK)

【ドレッシング】ツナ1缶・ホムデン1個・にんにく1かけ・醤油大さじ1・マナオジュース大さじ1・砂糖少量・塩コショウ

① ツルムラサキは茹でて水にとり、好きな大きさに切り絞っておく。トマトは湯むきして適当な大きさに切る

② ホムデンはみじん切り・にんにくはすりおろし・ツナ缶と共にドレッシングの材料と混ぜる

③ ①と②を和え出来上がり

★ツナとトマト、醤油が絶妙の味を出していました!!醤油・塩コショウなどはお好みでプラスしてください

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。