タイ自炊生活#102  続・タラートで仕入れた丸鶏を調理するの巻!半身の行方は・・・

ナクルアを歩いていて遭遇したこの広告
PB264600

ダイエットのビフォーアフターの広告なのかな~?

それにしても全く別人っぽい

あんまり食べ過ぎて右側の彼女みたいになっちゃうのも嫌なんですが、食欲が止まらないタイでの自炊生活

さて、先日タラート(市場)で購入した丸鶏

半身の行方はというと

PB234535

ハーバルチキンにしました!!

薬味も添えて

PB234545

というのも、スーパーでこれを見つけたんです

PB234529

中身は5種類の漢方

PB234527

先月マレーシアで購入したハーバルチキンの素が美味しすぎて

ハーバルチキンが食べたい病にかかり

まったく違う物が入っているのは分かっていたのですが

39バーツ

という魅惑的な価格のチャイニーズハーブセットに素通りできなかったんです

肝心のお味は、普通。やっぱりマレーシアのハーバルチキンの素には適いませんでした

翌朝は麺に変身

PB244546

味付けはオイスターソースと醤油のみだったので

少しナンプラーも加えると麺のスープとしてなかなか

PB244548

クコの実はアンチエイジング効果もあるそうなので

パクチーと組み合わせるとデトックス効果も期待でき

なぜだか、このハーバルチキンを食べた日は快調過ぎるくらいお腹がスッキリし過ぎました

PB264631

見た目よりも機能重視!?画期的なプランターが並んでいる民家にも釘付けになる

タイ・パタヤからでございました!!