【ペナン島・中華食堂】18:30で行列が出来ていたTekSen Restaurant

前々から、大盛況しているお店だな~と何度か営業中に前を歩いた事があった

TekSen Restaurant

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図83

パソコン向けの大きな地図はこちら

P1206022

まだ明るい18:30頃のペナン島!!

訪れたのは水曜日ですが、もうこんなに人だかりが出来て待ち客多数!

キャンベルcampbell通りにある市場をチュリアchulia通り方向へ曲がるとほどなくして左手に見えてきます

P1206013

幸い私たちは18時過ぎの入店でまだまだ席には余裕がある様に見えて予約席だった様で私たちが座って間もなくして全部埋め尽くされたという驚異の人気店!!

そんなに人気のお店なら1度は味わってみたいですよね

という訳で、ビールを注文し

P1206016

カールスバーグ大瓶1本17リンギット

おつまみはどれにしようかメニューとにらめっこ

♥マークがついているのがお勧めのようでその中から取りあえず2品だけオーダー。味が合えば、追加すればね!

テラス席に陣取ったので眺めた風景は

1babi

おおーー

豚の解体・・・

P1206019

Scallop tofu 10リンギット

海老やマッシュルームなどのあんかけが厚揚げの上にたっぷりかかる一品。レモングラスかこぶミカンの葉の香りが若干漂います

P1206018

Balacan Chicken 16リンギット

Balacanブラチャンは、タイではカピ・インドネシアではトゥラシなどと呼ばれるエビの発酵調味料です

ブラチャンの海老の風味を纏ったフライドチキンという感じで、ビールにはよく合います!

どちらのお料理も2人分をオーダーしたのですが、思ったよりもお上品な量でおひとり様でも数種類は頼めそうなボリュームです

お料理の味自体は悪くはないのですがスペシャル感にやや欠けるという印象で並んでまでもはどうかな?という感想。18時までに訪問すれば席が確保できるかと思いますが、だんだん行列が長くなりゆっくり食せる雰囲気ではなかったです

P1286168

料理2品&ビール4本で

合計99.60リンギット

お料理はキンバリー通りのホーカーより2倍程の価格・ビールも3リンギット高く、その上+6%が要

肝心の味はというと、キンバリー通りのホーカーの方が気軽に楽しめる料理が多く、もしも2択ならば私見ではホーカーに軍配が上がりました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。