三菱の霧ヶ峰のセンサー(ムーブアイ)を突っ込んでみた^^

三菱電機のエアコンと言えば霧ヶ峰のムーブアイというセンサーが有名ですね~!
その性能がすごすぎるのですが実は突っ込みどころ満載
今回は霧ヶ峰の最上位クラスセンサーの性能について

さすが最上位クラスにはムーブアイにも名前がついてますね・・・

その名も『極』

なんとセンサーが部屋を分割していろいろ見てくれるんです。

そして人がいるのかいないのか、

床、壁の温度、日差しが入り込んでいるのかどうか、天井までの距離まで

この『極』がみるのです!!
(怖いって^^)

そして一番すごいのが体の部位ごとのあなたの体感温度まで見ているのです!!

部位の表面温度を0.1度単位でチェックしてくれるという!

ここまできたらある意味ストーカーちっく(笑)

だから
上の写真のようなこともできるわけですね~

足元にエアコンの暖房を追いやることもできるわけか・・・

ん?その右の写真・・・

冷たい足先を温めることで、

足湯につかっている時のように
ポカポカと気持ちよく過ごせますって・・・

足湯かよ(笑)

少なくとも僕は温風で足湯を感じたことはございません。

なにはともわれ三菱電機のエアコンにはセンサーがあるので

広いリビングなんかには最適かもしれませんね^^

ちなみに三菱電機の一番安い機種は

センサーが付いていても床の温度だけしか見てくれないみたい。

一度試してみたいのは自分が端から端まで移動してセンサーの目がこっちに

向いてくれるのか見てみたいですね~^^

レーザー光線的なものを当ててくれたら、よりわかり易いんですが・・・

いや気が散ってのんびり生活できないかも( ´・ω・)

以上、センサーの性能ナンバーワンの三菱電機、霧ヶ峰でした。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。