ベトナムニャチャンのビーチと恐怖の八ツ墓村男!!!

ちょっと貴重な体験をしましたので後半に・・・
ベトナムには今まで数回来ていたのですが、今までタイミングが合わず
今回のニャチャンが初めてでした。

そしてビーチリゾート!

でも今回失敗した点は来る時期が早かった・・・
今年は例年よりも日本も含め全体的に低温だったらしく一月半ばは寒くて
靴下長袖必須でした涙
そしてやっと温かくなり開放的な

ベトナムのビーチリゾートと言えばニャチャン

ヨーロピアン観光客 が増えだしたのが一月末あたり。

といっても目立つのはふくよかなおばあちゃんですが(゜ロ゜)
若いロシア女性も多いですね^^
最初は人もまばら
一月半ばはまだ海の色が悪い

そして一月末

心地よく寝るロシア人。
海と私
一月末波高いけど、そろそろ泳ぐか!

一月下旬はまだ波が高く波の向こうへ行ってのんびり泳ごうなんて無理でした、

その前に高波が来て海の中で一回転笑!
がぼがぼ海水のみまくりで撃沈です。
そして二月上旬、やっと温かくなり波も小さくなってきます。
やっとのんびり泳げますよ~!!
僕が中で泳いでるとアジアの観光客でしょうか、
カップルで海の中に入った彼女を撮って写真撮影しています。
とそこへベトナムの人かな?
嬉しそうに走ってきて海へダイブ!

嬉しそうです。ところが!!

八つ墓村

衝撃の八つ墓村スタイル!!

 
最初は僕も不思議な格好になるな~と笑ってたんですが
何度も
八つ墓村

海にきた喜びの大胆な表現方法でしょうか笑
緊急警報接近中!!
八つ墓村

ニャチャンの流行り?笑

だんだん怪訝そうになるアジア女性・・・
数分後帰っていかれました。
昔の人々は代々そうしてきたんでしょう。
なかなか面白いビーチ沿いの緊急レポートでした!

場所は上の赤の数字を参考に下の地図を参照してね^^

今までのベトナム:ニャチャンの体験がぎっしりつまってます(笑)

ベトナム(ニャチャン)旅行記の地図2014

new! パソコン向けの大きな地図はこちら