【パタヤ・カフェ】場違い!? 音楽教室に併設された”Music Lovers Cafe”

3日程前から、相方にブログを乗っ取られ気味なcobutaです(;´∀`) て言っても、元々は相方がはじめたブログで、私が1年程前に乗っ取ったんですけどね!人の見る観点は十人十色なので、相方と私では感じる事も興味がある事も違います。私たちが見たり体験したりした東南アジアを感じてもらえれたら嬉しいです

さて、先日訪れたパタヤ・サードロードにある☆Melco Sweet Cafeの道路を挟んで向かいにある

p9171329

Music Lovers Cafe

☆場所はこちら

パタヤ旅行記の地図の180番

パソコン向けの大きな地図はこちら

Melco Sweet Cafeからの帰り道に道路の向こう側から見てると雰囲気が良さそうだったので、ある日の散歩の途中に寄り道してみました。人の出入りが多く、ドアがふたつある事に気付かず間違えて音楽教室の方に入ってしまという失態をしでかし

p9171324

カフェと音楽教室はガラスで仕切られ、場違いな場所に潜入してしまった相方と私・・・。スタッフが何か御用ですか?だって(;´∀`) 珈琲をというとカフェに誘導してくれました。もうこの時点で、帰ろうかと思ったのですが、喉も乾いていたので

p9171319

カフェのスペースはテーブル席が4席ほどと小規模。このカフェスペース、皆、珈琲を飲まずに居眠り(熟睡者もあり)したり、レッスンの前なのか!? 子供がお弁当を食べていたりとやりたい放題!

p9171318

子供さんのレッスン待ちだろうと思われる保護者の方々(ハイソなタイ人)で満席な店内は、相方と私はどう見ても場違いも場違い過ぎる!!何とも言えぬ雰囲気。恐縮したくなる気分のような気もするけど、店内は明るく天井からも陽が入りなかなかこ洒落てはいる

p9171326

サービスのお冷のコースターが、チンケな物じゃなくしっかりしておりグラスも安っぽくない。そして、スタッフも満面の笑みで愛想良し

p9171328

取りあえず喉を潤すのに珈琲をオーダー。このカフェの珈琲は、カプチーノ・カフェラテ・エスプレッソなどなど何でも75バーツ均一。私はfresh brewed coffee・相方はamericano

p9171320

スイーツケースに並ぶラインナップもお上品!なんだかラ・バゲットを彷彿させる綺麗なケーキは、パタヤにある安カフェでは見ない感じ

P5198515

こちらのスイーツケースはラ・バゲットの物。パタヤ一のケーキが食べれると名高いお店で、特にジョムティエンの手前にある店舗はゆっくり出来て優雅な気分に浸れます

☆ラバゲットを訪れた際の記事は こちら

p9171325

スタッフに勧められ、アーモンドクロワッサン(55バーツ)を珈琲のお供でオーダーしました。このクロワッサンもラバゲットを彷彿させる見た目。ラバゲットでは、アーモンドクロワッサンを食していないので味比較は出来ないですが、このカフェのはなかなかでした

p9171330

人の出入りが多く賑わっている雰囲気もありついつい吸い込まれるように潜入したのですが、なんだか本当に場違いで(;´∀`) 帰り際しっかり見ると、最初間違えて入った扉は

YAMAHA

の文字が!! いろんな形態のカフェがあるもんだとパタヤのカフェ巡りはまだまだ尽きる事がなさそうです

パタヤの訪れたカフェ一覧は こちら