【パタヤ・カフェ】サードロードで一押し!!”Melco sweet cafe”

初めてパタヤを訪れた2014.12に利用した☆Bella Villa Servies Apartmentがあるサードロードの北部。この宿が悲惨過ぎたのです。そんな事もありそれっきり避けるかの様にこの辺りを訪れる事はなかったのですが・・・

p9101195

2年弱が経ち、どんな風に変わったかちょっくら覗いてみようと、先日、お散歩でぷらーっと久しぶりに歩いてみました。悲惨だったホテル前を過ぎ、少し歩くとSN Puls Hotelに隣接されたお洒落なカフェが目に留まりました

p9101192

テラス席も開放感があり、風がそよそよ気持ちよさそう!が、目の前はサードロード。大型バスの往来で少々うるさい気もするので店内へ

p9101177

前回利用した☆Hippes cake とは打って変わり、店内はハイセンスな

Melco sweet cafe

☆カフェの場所

パタヤ旅行記の地図の179番

パソコン向けの大きな地図はこちら

席数はそんなに多くないけれども、ゆっくり出来る雰囲気を醸し出している小洒落た店内

p9101179

カウンター席は外を眺められ配置も良い感じ

p9101178

中央のテーブルには、これまた洒落た配置の置物や写真などが飾られ、センスが良いな~と思ってしまいました

p9101183

店内の雰囲気に魅了され、今日のカフェはヒットな予感が!でも、朝食後でお腹が減ってない(;´∀`) パタヤでカフェに立ち寄る際に朝食後という事が多く、結局、珈琲だけというパターン・・・。一応、メニューもサラッとみせていただいた。午前9時からの営業で朝食もあり。パスタやサンドウィッチ・タイ料理などの軽食もあり

p9101188

珈琲の味が良ければ、食事もヒット!という可能性もあるので、試すのは一番珈琲の味が分かり易い

アメリカーノ(60バーツ)

p9101184

洒落た木のソーサーには、自家製だと思われるクッキーが添えられている。そして、肝心の珈琲は、私の中でパタヤで一番おいしい珈琲が飲める☆baba eating houseさんの次に美味な珈琲!!珈琲に詳しい訳ではないので説明が難しいのですが、フルーティーなアロマとまろやかなコクがありほのかな酸味がきいた繊細で芳醇な味。パタヤの他店の珈琲と呑み比べれば一目瞭然で味の違いと良さが分かる味でした

p9101186

そして特筆すべきは、珈琲の旨さだけではなく添えらえたクッキーのおいしさ。珈琲に合うように作られたのだろうか!? 物凄くマッチする!レーズンが良いアクセントになりシリアルがまぶされた軽い感じの甘さ控えめなクッキー。お見事という言葉がぴったり

p9101190

各テーブルに置かれたティッシュケースがまた洒落てる。どの席も違う柄というのもポイント高し。少しの事なのですが、前回利用したカフェとの違いは、こういう所にも出ている気がします

p9101181

帰り際、スイーツケースを覗いてみると、そんなに種類は多くはないですが、マカロンなどの軽い物もあり。スイーツケースの上には、珈琲に添えられていたクッキーが可愛くラッピングされ販売中

一瞬、購入しようかと思ったのですが、次回、お腹を空かせてランチに訪れた際の食後に、珈琲をオーダーする時までのお楽しみにしておこうという事にしお店を後にしました

p9101196

カフェを出て、サードロードを南下します。ノースロードからパタヤカン(パタヤセントラル通り)に向かうパタヤ・サードロードの道は緩やかな下り坂になった部分もあり歩きやすく、I spa(サウナ併設)やローカル食堂もあり探求し甲斐がある道かもしれません!

☆パタヤで訪れたカフェ一覧は こちら