タイの大胆なエアコン掃除を激写するの巻

昨日は昼間に30分程大雨があり、今朝も大雨洪水警報並の雨音で目覚めた

本当に乾季なんだろうか!?って天候が続きますが、現在の滞在先のサービスアパートは本日エアコン掃除を絶賛実施中!昼前に我が部屋にもノックがあり

P1165851

大胆にエアコンの部品を外し

手作りの受け皿を設置

P1165852

覆うように上からも段ボールで制作したものかな?

P1165853

受け皿のような物の下にはホースも(;´∀`)

P1165854

放水開始!!!

P1165855

じゃーーー!!と大胆に水が飛び散ってもお構いなし

P1165856

丁寧に洗ってくれます

P1165857

作業する方は総勢5名

赤いTシャツのおにーちゃんしか映ってませんが役割分担があり、外した部品を洗う係・濡れたものを乾かす係・圧を図る係・お掃除をする係と

とてもテキパキやってくれて

総作業時間15分

P1165858

すっきり綺麗になりました

半年に1回の割合かな?エアコン掃除隊が突撃で現れ嵐のように去ってゆきます

料金はかかりません!!綺麗にしてもらえてうれしいし限りのサービスアパートの特権

P1075716

雨はすっかり上がったのですが、曇空で散歩しやすくカフェに出掛けるのにももってこい!!☆お気に入りのパタヤカンにあるカフェは今月は珈琲1杯につきクロワッサン1個プレゼント実施中

あ、BigCのクロワッサンだと思われますが

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。