【パタヤ・衣料品】デニムスカート2着で150バーツ!!

パタヤで売られている衣料品はデザインも価格もピンからキリ!お気に入りの物を見つけるのは至難の業。ユニクロもセンタン(セントラルフェスティバル)に入っているが、タイでユニクロを買うなんてナンセンス!?

P8111112

デニムのスカートが欲しいな~と覗いた市場の売り場。ちょっと違う・・・。ひざ上丈のデニムのスカートはなく、赤や黄色などのカラフルな物ばかり

P8201514

通りすがりに覗いたお店。ここはまったくもって趣味に合わない(;´∀`) ワンピースを以前購入した事があるのだが、タイ人女性のサイズに合わせた服は見た目よりも細身で、特に胸の辺りが小さく、試着せずに購入した物は丈や横幅はOKなのだが、胸囲がパツンぱつん過ぎて苦しくて着ていられない ←※注このお店ではなくもう少し違った感じのお店で購入

まいっか、ある物着回せばと思っていたある日のこと。南パタヤをふらっと歩いていた時に目に留まった小さな衣料品店

☆お店の場所

パタヤ旅行記の地図の171番

パソコン向けの大きな地図はこちら

P7250325

店頭に掲げられた100バーツのポップ!あれ、結構好きなのあるかもしれないなと見渡すと思っていたようなスカートが見つかった。何着もお気に入りが見つかり、決めきれなくなってしまった。試着もして最終的にこの2つに絞る

P7250326

手前のスカートは100バーツ・奥のスカートは80バーツだという。どうして値段が違うのか?と伺うと、丈の長さ!生地を使ってる量が多いからだと言うではないか(;´∀`)

あれ?デザイン的には丈が短いけど、奥の方が凝ってる気もするけどな・・・。と、それはさて置き、どっちにするか?

:2着買うからまーけーてー

店主:いくらにして欲しいの?

電卓を取り出した店主

※私の心の声:2着で100バーツは厚かましいかな

:150バーツ!!

店主:160バーツ!!!

:150バーツにまーけーてー

店主:OK、仕方ないわね

あっさりとまけてもらい2着で150バーツでお買い上げ!高いか安いか、それはその人の価値次第。私の中では、気に入りしかも30バーツもディスカウントしてもらったという事でホクホク

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。