今まで食べた東南アジアの美味しい雲吞麺まとめ

東南アジアは色んな国があるけど、国によって地域によっても特徴があるんですよ!

まず王道のマレーシアから!

ペナン島のジョージタウンより

当然食べました、ワンタン麺!コレだよコレ〜♪

ワンタン麺

ペナンはクアラルンプールより物価が安く、まさにアジアンフードパラダイス!これは140円くらい、食べても食べても更に美味しい屋台をいくらでも発見できます。

これはマレーシアのジョージタウンで食べた雲吞麺のドライと汁あり。

ワンタン麺ドライ

スープかドライで通じる、現地の人は汁なしが多い印象だがどちらもうまい!

去年住んでたタイランド。屋台ではなく店名があるお店でいただいたタイの麺 バミー・ギャオ・ナーム・ムー(ワンタン入り豚チャーシュー卵麺)

バミー・ギャオ・ナーム・ムー

チャーシューも柔らかく甘すぎずちょうど良い味でバミーナームにしては珍しく スープは味を足さなくても充分おいしかった

タイの屋台

かなり不味いのもありました、これが史上最悪だった(笑)

僕は別にわざとまずいものを選んでるわけじゃないんです。この日の反省点はマレーシアのワンタン麺を想像して注文してしまった事 かなりヘビーな味に惨敗。

まずい麺

最低限、スープありにするべきだったか

最後に今現在住んでいるベトナムから。屋台、ミーホアンタンを注文。

屋台、ミーワンタン、ホーチミン

美味い。実は写真に撮れてなかったんだけど、これに大量の野菜が付いて125円。

たまたま見つけた中華系の麺の店でワンタン麺!

ベトナム語でプノンペン(ナムバン)

数種類の薄切り肉入り。ベトナム語でプノンペン(ナムバン)の表記もメニューにあった。

ちなみにベトナムの麺の種類は半端じゃないですよ。
ベトナムの麺はフォーだけじゃなかった!phoフォー、Mi Quangミークアン、Bunブン、Mi Hoanh Thanhワンタンメン、Mien春雨と 何種類も麺を食べてきましたが、まさかまだあるとは・・↓
ベトナム麺のバインダークアが美味しすぎる!ハイフォンの名物

ビーチリゾートニャチャンに来てもう何件目になるでしょうか。 あくなき麺への追求! もうすでにphoフォー、Mi Quangミーク...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。